はい、先日は娘が幼稚園に行ってる間に主人とランチデートでして(^q^)人(^q^)
そういえばガレットってまだ食べたことなかったな…と思いまして
グルメなお友達から教えていただいた素敵なお店に行ってみることに。

Bistro Creperie HEARTH (ビストロ クレープリー ハース)
池袋2号店
■公式サイト
■食べログ

池袋駅すぐそば、ほんと駅チカで便利です。
賑やかな駅近辺からちょっと離れただけなのに…

なんとも素敵な空間。
ワインの瓶がずらりと並び、お洒落なメニューボードが。

ロートレックの絵が雰囲気ぴったりですねヾ(*´∀`*)ノ

シャンデリアに、クッションのある落ち着けるソファー席。

どの席に座っても、ゆったり寛げそうな感じでいいですね。
私はふかふかのソファー席でした。

着席すると、すぐに食前のアップルビネガーが運ばれてきました。
ふわりと良い香りのビネガー、まろやかで美味しかったです。おかわりしたいぐらい…♪

さて、こちらではガレットで有名なお店ということで。
せっかくですので、
「Hearth池袋2号店スペシャルランチ!!
選べるガレット&デザートコース 」1,790円に。

ランチドリンクなのですが、
これがちょっと料金プラスするとワインになっちゃうのです(ΦωΦ)
これはもちろんランチワインでしょう!!
香りの良いワイン、するする飲めちゃいますよ。

「サラダ + お好みのガレット + お好みのデザート + コーヒーor紅茶」
が選べる贅沢コース。
まずはサラダかスープをチョイス。
それぞれ違うものを選んでみました。

お野菜たっぷりのコンソメスープは、身体にも良さそう。
柔らかなお野菜がたまらんですよ!

サラダもボリュームたっぷり&彩り鮮やか!

そしてお目当てのガレット!
16種類の中から選べます。嬉しい~(^q^)人(^q^)

主人は、ノルマンド サーモンのガレット。

私は、タマゴが乗ってるのが食べてみたくてベジタリエンヌを。

スタッフの方が目の前で切り分けてくださる嬉しいサービス(っ´∀`c)素敵!
お優しいイケメンスタッフさんが切ってくれるのですよ!←重要

小皿もありますので、カットされたものをそれぞれシェアして食べるのもいいですよね。

ワイン片手に、なんて優雅なランチなのでしょうっ(((o(*゚▽゚*)o)))

私が選んだベジタリエンヌは、美味しいお野菜たっぷりの優しい味わい。
思ったよりもお腹いっぱいになります~!!
ガレットってけっこう柔らかくて切り分けやすいんですね。
食べやすくてこれは別の種類も気になるところ…。

ラストは、9種類から選べるお洒落なデザート♪
スイーツまでもがこんなに凝ってるなんてもう女性には堪らないですわよ!

ガレットは蕎麦粉のクレープ、そしてデザートもクレープ(ΦωΦ)
お洒落なもの好きな女性にはかなり人気なのだろうなぁと思っておりましたところ、
入店後からみるみるうちに店内は女性客で埋め尽くされまして、
男性客は主人ひとり(笑)

お料理・デザートどれをとっても美味しく、
スタッフさんたちの気配りもとても細やかで
ちょうどいいタイミングでお食事が進みます。
こういうお心遣い、ほんとに嬉しいものですよねヾ(*´∀`*)ノ
これはぜひ、ママ友さんたちを連れてまた来店したいお店です♪
美味しいランチと素敵なひとときをありがとうございました!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます