1059views

♪♪「ニキビ」を克服した私が伝える3つの秘技♪♪

♪♪「ニキビ」を克服した私が伝える3つの秘技♪♪

乾燥や花粉症による肌荒れに悩まされがちなこの季節。
毎日、いろいろな商品を塗ってみたり、飲んでみたり・・

すぐには治らないのはわかっていても、「即効性がある商品があるはず!」と、ついいろいろな商品を試してみたくなりますよね。

私は、もともとアレルギー体質で、よく肌が荒れますが、その中でも
「ニキビ」には本当に長いこと悩まされてきました。

プロアクティブ、NOV、ラボラボ、、

10代のころは、親や姉に心配されて、たくさんの化粧品を使用しました。
大人になってからは、@cosmeの口コミを参考にしながら、ありとあらゆる方法を参考にしました。

ただし、本当にどんな方法をつかっても常に「ニキビ跡」と「大きなニキビ」が治らず
マットなファンデーションを塗ってはなんとか隠して生活していました。

ただし、今、私は、28歳になりますが、「ニキビ」は一切ありません。
たまに大好きなお酒を飲みすぎて、できることも有りますが、、(笑)それもすぐに治ります。

そんな私が気を付けている裏ワザはたった3つです!!



1)毎日殺菌効果のある化粧品を用法・容量をまもって塗る

ニキビケアでは、よく「感謝、感謝です」でおなじみの(笑)プロアクティブを思い出される方も多いと思いますが、
やっぱり私は、こちらを使用しています。


前は、姉や友達に見られては少し馬鹿にされて嫌な思いをしたことも有りますが、正直、この商品を使ってから「ニキビができない」状態がずっと続いているので、
今では、手放せないし、大事な商品です。

最近では、「プロアクティブ+」と名前も変え、パッケージもかなりかわいくなったなーと感じています♪♪

正直25歳をこえてから、プロアクティブだけでは乾燥するな、、とかんじることもあり、
夜は追加でキールズの「キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」も塗っていました。

新しいプロアクティブになってからは、うるおうようになったので、キールズは、最近スペシャルケア(土日や、デートの前など)に使用するようになったのですが、
逆にステップ2が化粧水ではなくなって、私は違和感があるので、
口コミで人気の「ハトムギ化粧水」をぬってから、ステップ2,3を使用しています。

この方法にかえてから、テカリすぎず、乾燥しすぎず、ちょうどよい肌環境になったように思います。

洗顔ブラシは、正直私には刺激が強すぎるので使えないのですが、これをあげた友人は、すごく気持ちよく、毛穴の汚れも気にならなくなったそうです。

また、白くてポロポロするという口コミがたくさんあるのですが、実は私も感じたことがあります!ww
その時は、使用法がまちがっているのかな、、と思って、同梱されていた使い方ガイドをもとに、使用しなおしてみると、問題ない?ように感じました。
使用方法の問題なんですかね。

2)毎日朝、昼、夜サプリメントを飲む

1口にサプリメントといってもたくさんありますが、私は「ビタミンC」と「ビタミンB2」「Lシステイン」が含まれているサプリを定期的に飲んでいます。
いろいろと試してきましたが、

・価格
・含有量

を全て加味した結果、一番バランスの良かった「ビタホワイトプラス」を飲んでいます。


お酒をよく飲む私には、肝臓にも良い効果があるようで(笑)、二日酔いが無くなりました!
これは、期待していなかったので、びっくりしています。

3)いつもポジティブな気持ちでいる
精神論みたいになってお恥ずかしいのですが、(笑)社会人5年目くらいまで、私はいわゆるベンチャー企業と呼ばれる企業に勤めていて、自分よりもできる方に囲まれて常に仕事をする、いわゆるストレスがかかる生活をしていました。
(実際のアウトプットは正直ひどいものだったと思いますが・・・ww)
その時の私は、自分に自信がなく、いつもくよくよしていて、何をやっても自信がなく、
仕事だけではなく恋愛面でも相当ダメダメな生活をしていました。

6年目で転職をして、かなりポジティブな方々にかこまれた環境に身を置くようになり、
自分自身も前向きになりました。
前向きになると、いろいろなことを積極的にこなそうと考えるようになり、今、かなり楽しいです。
※ただし、逆にポジティブにいすぎることは、反省すべき点もあるので、、もう少しコントロールしつつ、も大事ですね。

すべてとても簡単で単純なことなのですが、この3つを守っただけで、あんなに悩まされていた肌荒れやニキビは、過去の悩みとなりました。

これに悩まないだけでも、相当毎日楽しいです。
悩んでいたことも忘れるくらいです。

すっぴんで外にお出かけできるとか、あんまり女子力は高くないかもしれませんが(笑)
そういう些細なことが、今、わたしをもっとポジティブに変えているように思います。

ニキビや肌あれって、ずっと続くかもしれないと思うと、つらいですよね・・
でも、簡単なことでも少しずつ変えていけば、かなりよくなっていきますよ!

悩んでいる方は頑張ってください!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • すももちゃんはかわいいさん

    コメントありがとうございます♪♪
    使い始めはひどくなったような状態になることも有りますが、(しかも痛むかも・・)あきらめずに使い続けたことで、大分改善しました!
    ニキビ跡も、しばらくすれば勝手にきえますよ!娘さんのニキビもよくなりますように・・★

    0/500

    • 更新する

    2015/3/12 10:14

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして☆やはりストレスは肌に良くないんですね(´Д` )娘がニキビ肌なのでプロアクティブ使うかどうか迷っていたので参考になりました♪( ´▽`)

    0/500

    • 更新する

    2015/3/11 23:24

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる