378views

この世に二色だけ?

この世に二色だけ?

 世の中には、「恋コスメ」というのがあるそうで、恋だの愛だのを卒業しているはずの
アラフォー女の私も気になる言葉のひとつである。なんでも、プロフィールページで死化粧に指定している某外資系メーカーの03番は「恋人ができるリップ」らしく、もうひとつの01番は「婚活リップ」「結婚できるリップ」との伝説があるようで、もう何を云わんかといった気分である。そうか。この年齢になっても独り身なのは01番を塗っていないからなのか。仮に01番を塗ってデートしたとして結婚に至らない日には何を頼りにすべきか。こんなくだらないことを書いているから・・・おっと本題に戻ろう。
 確かに該当リップのページにlikeしてみれば、出てくるクチコミ情報は9割がた01番ばかりである。その次に03番が続くといったところか。これはどういうことか。みんなと同じものが一番という日本人特有の同調圧力が成せる結果なのか。それとも、メーカーが売らんかなの姿勢で、とにかく01番を勧めろというマニュアルでもあるのかと考えてしまうのだ。いや、マニュアル自体を否定するわけでは無いが、その一人一人に似合っている色を慎重に考えた上で親身になって選んでいるのか、そうでないかによって結果は全く違ってくると思うのだ。なんの為のクチコミサイトかなぁ?この世に二色だけしか似合わない人間しか存在価値ないのかい?
 私自身ですか?もちろん他の色も、クチコミしていますよ。お時間ありましたら、読んで頂ければ幸いです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる