567views

ロッテキシリトールから新形態が発売♪かさばらないミニ板タイプ

ロッテキシリトールから新形態が発売♪かさばらないミニ板タイプ

Food&Drinkフェアにて、LOTTEさまご紹介。
ロッテキシリトールガムをご紹介いただきました。



杏さんがCMキャラクターを務めているキシリトールガム。


みなさんの生活習慣の中にも、キシリトール習慣が
ありますか?


我が家では、特に外食の後などは、家族みんなでキシリトール!
です。

自宅にも、ボトルタイプの粒ガムが置いてあります・・・

いつでも手軽に、お口リフレッシュ♪



そんな、みんなに愛されているキシリトールですが、
キシリトール発売以前のガムのイメージはどうでしょう?


キシリトール発売以前は、
ガム→歯によくない そんなイメージでした。

それが、1997年にキシリトール発売後のガムのイメージは、
ガム→歯にいいと、ガラッと変わったのです。

市場の概念を変えたキシリトール!!


歯の健康とリフレッシュを兼ねて、ガムを買うことが
多くなったと思いませんか?



ロッテキシリトールガムとは、
「むし歯のない社会へ」をスローガンに、爽やかなおいしさと
歯の健康を提供するガムです。


ライムミントのフレーバーは、他にはないスッキリ感と爽やかな
美味しさがありますよね☆

粒ガムタイプは、スリムでかさばらないのが魅力的。
いつでも、どこでも手軽に食べられる!!

独自配合により再石灰化を増強!!



甘味料キシリトールとは?


白樺や樫などから採れる甘味料で、イチゴやレタスにも
入っているものだそうです。

砂糖とほぼ同じ甘さで、ひんやりする爽やかな甘さが特徴。

むし歯予防に役立つとして、1997年に認可されました。



キシリトール+2により、より強い再石灰化を増強します。




特定保健用食品として消費者庁認可。

モンドセレクション最高金賞2年連続受賞も。



3月17日から
ロッテキシリトールから新形態が発売♪
かさばらないミニ板タイプが登場します。


カバンやバッグで中身がバラけず、薄いのでポケットでも。
かさばらないミニ板タイプのキシリトールガム。



グリーンシトラスミント
ブルーシャープミントの2種類です。


キシリトールガムに、いままでミニ板タイプが無かったのは、
意外でした。

粒ガムタイプはスリムで持ち運びしやすいと思っていたの
ですが、バラけやすいという難点があったんです。



ミニ板タイプでスマートなキシリトール習慣を♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる