45views

黄金の香り、そしてプレミアム。

黄金の香り、そしてプレミアム。



プレミアムゴールデンカレー中辛を送っていただいたので先日はカレーにしました。

ゴールデンカレーのプレミアム版です。
通常のものと比べるとパッケージも高級感を醸し出してますね。

この記事のタイトルにある「黄金の香り」ですがゴールデンカレーシリーズは35種のスパイスを使用していて香りがとーっても良くて濃厚なうまみのあるカレーですが、
「プレミアムゴールデンカレー」は香り系スパイスの構成量が多くて独自にブレンドした香り高い「純カレー」を使用し、こだわりの製法で特に香りにこだわったカレーです。

カレーって香りからも食欲を刺激されますよね。
プレミアムゴールデンカレーは香りはもちろん本格的な味に仕上がります?


送っていただいたのは中辛ですが目安はこれくらい↓



いつものウチのカレー→うちの牛すじカレー

じゃがいもを入れる家庭が多いかと思うのですがスパイスの香りを最大限に引き出す為、じゃがいもを入れない方が分かりやすいということで「おいしい作り方」の通りに作りました。
レシピは見るけれど、お菓子とパン作り以外は全て目分量なのです。

新玉ねぎがでていたので新玉と人参。
どちらも小さいサイズだから、いつも計量なんてしないのに量ってみた。

ウチのカレーのお肉は、たいてい牛すじですが牛肉ということで、薄切りとカレー用の2種類に。

カレー用のお肉が嫌いな娘は薄切り。
最近、赤身を好む主人には赤身のカレー用。


おいしい作り方の通りに調理スタート。

?10分ほど炒めて
?水を加え20分ほど煮込み
?火を止めてルウを入れる

外箱だけでなく、中にも賞味期限の記載があるのは嬉しいです。


娘のいつもの甘口。

中に賞味期限の記載なし。


?ルウが溶けたら、かき混ぜながら5分ほど煮込んで出来上がり。


当たり前だけど、牛すじではないから完成が早かったー。
とろけるチーズをのせています。

「めーっちゃ いい香りやから食べてみたい」と食べたけど、やっぱり辛かったみたい。
娘の分はルウを入れる前に別の鍋に取り分けて甘口で作っています。


ゴールデンカレーのサイトには人気料理店のまかないめしというものがありどれも美味しそう?



エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています



















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる