1095views

私的定番クレンジング

私的定番クレンジング

明日からまた怒涛の日々が待っているのですが、今は何の仕事も手元にもっていなく、フリーダム!!お休みを満喫中です^^
昔の自分のブログをみていたところ、クレンジングジプシーをしていた時があったなぁと思い、忘れないうちに、今の定番クレンジングをつけておきます。



色々目移りしつつもここ数年ずっと使っているポイントメイク落としの
ビファシル(ランコム)
アイメイクがまだこんなに残っていたのと驚くくらいコットンに汚れがつくのがちょっと快感です。でもお高いので専らこれだけは楽天購入です;

後ここ最近使い続けているのは、
トリートメント クレンジング ミルク(カバーマーク)
カバーマークはスキンケア商品類には手を出してこなかったのですが、クレンジングでアンチエイジング的な言葉につられて購入しちゃいました。
正直このクレンジングのみで化粧落ち効果はあるのかなぁとは感じるのですが、それくらいお肌に優しさが感じられるのと柑橘系の香りにとても癒されるので、これからも目移りしつつ上回るものに出会うまでは、リピしそうです。
ただ、これは本当に推奨されている4~5プッシュは使わないとクレンジングの効果はあまりないと思われるので、ケチケチせず毎度キチンと使い方を守っています!

ミルククレンジングの後に洗顔を推奨されているのですが、合わせて買いたいで推奨されているミネラルウォッシュ(カバーマーク)もただいま使用中。



泡立てネットで作った泡を顔とスキンケア洗顔ブラシ(アルティ)につけて、力をいれず肌をなでるように洗顔ブラシで洗い落としています。
洗顔ブラシは東急ハンズで購入したのですが、自分の手だけでは落としきれない汚れを落としてくれる感じで、クレンジングの後の洗顔だけはブラシを使用しています^^肌触りもとってもよいです!
ミネラルウォッシュは洗顔後につっぱるまでの感覚がとても長いので、乾燥しやすい季節にはとっても重宝しました。
私は泡にはあまりこだわりはなく、固形石鹸なども好きなので目移りしちゃうのですが、辛口口コミしておいてまたきっと戻ってくるだろうなぁという一品。なんだかんだでリピしてます

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる