577views

オイルらしからぬオイル「パーフェクトウォータリーオイル」ですっきりメイク落としを♪

オイルらしからぬオイル「パーフェクトウォータリーオイル」ですっきりメイク落としを♪



キレイなブルーの容器の「パーフェクトウォータリーオイル」を使ってみました。

専科といえば、「美容液からつくった化粧水」や「保湿クリームからつくった化粧水」とか
かなりリピートしてて愛用中なんですけどもこちらのクレンジングを使うのは初めてですねぇ~。


キレイにメイクすることはもちろん大事なんですが、それ以上に大切なことって「落とすこと」

元々のキャンバスが汚れてるとキレイな絵にならないのと同じように、
お肌だってクリアじゃないと
せっかくのいいコスメを集めて使っててもそれが生かされてこないんですよね。

一日の終わりには、細かい汚れまでしっかり落として明日へのベースを準備する…
つまりは、夜の時点から翌日のメイクへの下地が始まってると思ってケアしてるんですよ。

そのためのメイク落としとして、これはかなりの優秀アイテムですね!

実はオイル系のクレンジングってベタつきがあったりとかであまり使ってなかったんですけど
これはなんだか「え、これほんとにオイル?」みたいなサラリとした感触と使い心地。

そしてワタシ的にいちばん嬉しいのは、お風呂で使えること(*´д`*)
子供と一緒にお風呂~となると、お風呂前にのんびりクレンジング…
とかきちんとできないこともあるので
これなら子供がお風呂でオモチャで遊んでくれてる間にササッと落とせちゃう。

ベタつきもなく、メイク汚れに素早く馴染んでサッパリと落としてくれていいですねぇ。
試しに、ウォータープルーフのマスカラをがっつり施してあったんですけども、
そんな濃ゆいメイクもスっと浮かせて肌に優しいクレンジング。


こちらには「モイストクレンジング成分」という保湿成分が配合されてるので
ちゃんと潤いを守りながらメイクを落としてくれました。
で、洗い流す時にこのオイルの粒がすっごく小さくなるので
ヌルっとしたオイル独特のベタつきもなく、肌に残らず消え去ってくれちゃう素敵オイル。
う~ん、こんないいオイルがあったんですねぇ(*゜∀゜)=3


ワタシの大顔面でも、4プッシュ程度でスカっと落ちてくれたので
小顔な皆様ならもっとコスパいいんじゃないかなぁと思いますよ(^ω^)ノ お安いですし!
がっつりメイクが好きなワタシにはちょうどいい愛用品になってくれそうですっ。









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • Q-potさん♪コメントありがとうございます♪ふふふ、しかも背景のキラキラなブルーのビー玉は100円均一で買ったものだったりします☆褒めていただけて嬉しいです~!これはサラっとしててオイルっぽくないのでいいですよ♪洗い流した時の感触が従来のオイルタイプと別物っていう感じで重宝しそうです★

    0/500

    • 更新する

    2012/1/11 10:15

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさん♪コメントありがとうございます♪サラっとした使い心地で、なかなか便利でしたよ~!サラサラの液状なので、お肌に負担をかけずにササっと落とせて優しい感じでしたのでオススメです☆専科のシリーズは肌に優しくていいですねぇ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/1/11 10:13

    0/500

    • 返信する

  • 相変わらず綺麗なお写真!身近なものでもAzami♪さんのお写真は本当に芸術的に綺麗ですね☆(素人なのにこんなこといってすみません)私もオイル独特のべたつきが苦手だったのでこの商品使ってみます♪貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)

    0/500

    • 更新する

    2012/1/9 11:27

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。ジェルは使用したことがあります。こちらも、良さそうですね。使ってみようかな☆ここの商品は口についた時の、違和感がないのが気にいっています♪

    0/500

    • 更新する

    2012/1/8 17:03

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる