175views

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


今回は、北海道産の昆布茶のご紹介です。
昆布茶って飲んだことがなかったので、気になってたので嬉しいです。
かと言って、おいしいのか。。。どんな味なのだろうという興味も不安もあったり・・・(*´∀`*)


パッケージはこちら。



そして裏側です。裏側には、使用方法やパスタにもアレンジできるという簡単な説明書きも記載されていました。




肝心のお茶なのですが、ティースプーンの半分(2g)を入れてお湯を注ぎます。
かき回してみても、一見色味が薄いな・・・と感じたのですが、お茶を入れた瞬間にふわっと昆布の香りがしました。
少し感動!!(*´ω`*)
昆布って、臭みがあったり飲んだら後味が少し残ったりするのかと思ったのですが全然違いました。
飲んだ瞬間に微かに昆布の風味がしてそのあとはスッとなくなるんです。なので、またすぐ飲みたくなりました。
飲みやすいように製造されています。美味しいです。少量の梅を入れてみても良さそうです。





お茶好きの方には昆布茶を一度飲んでみて欲しいですね。旅行先でも試飲とかしてますが、気になっていて飲んでいなかったので、やっと味を確かめることができました。























関連記事北海道産昆布茶 (05/08)ヴィートナチュラルズ 脱毛ワックスシート (05/02)スウェーデンスタイルの期間限定 新メニューを楽しもうイベント (04/23)マイフレンド ビック元気シリーズ (04/23)リセッシュ除菌EX 香り残らないタイプ (04/23)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる