
トトロの妹さんが教えてくれました
アサヒ ラボ・ガーデン
梅田の富国生命ビル4Fにあります。
アサヒグループが運営する食と健康のコミュニケーションスペース。
子供さんと一緒に参加するイベントが人気だそうですが、マタニティのイベントもやっていたので先日行ってみました。
マタニティペルビス&スロートレーニング。
約1時間ほどのプログラム。
こちらはグループ会社のWAKODO(和光堂)さんが主催。
参加者は8-10ヶ月の妊婦さんや産後の方も。
見守りの助産師さんもついてくれるので安心です
マタニティ・スロートレーニングは「ゆっくり=スロー」に動くトレーニング。
足踏みと手の動きは簡単なものばかりなので運動苦手な方でもできそう
シンプルな動きをスロースピードで繰り返すので、じっくりと効いてきます。
お産に関係の深い「骨盤=ペルビス」もしっかり動かすことで、妊娠中だけでなく、産後のシェイプアップにも効果があるそうです
運動後はなんだか体がすっきり!
けっこうダラダラ過ごしていたので・・・良いリフレッシュになりました
妊娠後、骨盤に痛みが出ることが頻繁になってきたので教えていただいたトレーニングを毎日家で実施しようと思います<(_ _)>
帰りにお土産もいただきました。
ありがとうございます
来月も行こうかなー
アサヒの新商品に関するイベントなども実施していて無料のものもあるので、ぜひチェックしてみてください~
アサヒ ラボ・ガーデン
