46views

すごいラップをお試し中「エンバランス新鮮ラップ」

すごいラップをお試し中「エンバランス新鮮ラップ」



何がすごいかというと、見た目?







見た目は普通のラップですよね。



中も…







いたって普通のラップ。



だけど、このラップには他のラップとはちがう特徴が2つ。



★1 添加剤を一切使用しないポリエチレン製無添加ラップ

ポリ塩化ビニル(PVC)やポリ塩化ビニリデン(PVDC)には、ラップの素材を軟らかくし、伸びがよく、食器にピッタリとくっつきやすくするための添加剤(可塑剤)が使用されています。



★2 燃やしてもダイオキシンを発生させない

素材に塩素を含まないので、燃やしてもダイオキシンや塩素などの有害ガスを発生させません。



何よりすごいのは、このラップ、エンバランス加工されているから鮮度保持されるんですよ。

どれくらい新鮮さが保てるかはまた後でお見せするとして、「エンバランス加工」って何かってことですよね。

エンバランス加工とは必須ミネラルを含んだ水を水熱化学の理論を用いてプラスチックと反応させる加工技術のことだそうです。

エンバランスは焼却しても塩素ガスを発生させない樹脂を選び、腐敗、劣化を防ぐ効果(抗酸化)と活性、熟成の促進効果を併せもった画期的なプラスチックなのだそうです。



では証拠画像です。



まずは、いたって普通のラップにくるまれたご飯とエンバランス新鮮ラップでくるまれたご飯の1日目の写真はコレです↓







こんなもんですよね。

実にどちらも普通。

ですが、このまま放置した10日後の画像をご覧ください。(見苦しいものを見るのが嫌な人は飛ばしてください。)







いかがでしょう?

びっくりですよね?

ラップがちがうだけでこんなにちがうなんてね。



これからは食べ物が傷みやすくなる季節です。

私もしばしば玄米おにぎりをラップにくるんでお弁当にしていますが、すごいラップなら安心できます。

もちろんさっそく使っていますよ。











EM生活ファンサイトファンサイト参加中











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる