329views

はじめまして。

はじめまして。

@BEAUTISTにはじめて投稿します。ふえだ・ちひろです。
ふだんはリコーダーの演奏活動をしています。

一応、世間的にはぱっと見、男性にくくられていますが、自身、ジェンダーの悩みを
抱えるほど、ものすごく体質など女性的な私です。

肌トラブル、体調変化の波、特に最近は体温が34度台とかなりの低体温で、とにかく
心身の調子の波の激しさに自信が戸惑いながら、ぼちぼちがんばってます。

そんな私なので、かっこよさよりもかわいらしい、やわらかい、しなやかな私でいたい、
というのと、顔の血色の悪さのカバーに、ちょっとメイクにも挑戦してみました。
といってもしっかり化粧するというのではなく、さりげなくメイクなので、匙加減が
難しかったのですが、チークをすすめられ、ほんのちょっとチークを入れてみると、
自然でありながらほんのり明るくなり、うれしくなりました。

怪訝な顔をされたり、バッシングも受けましたが、私にとっての「美」は、
男性として生きる事が苦しく、どちらかと言えば女性的に生きることが私らしく
生きられること、自分を偽らないで生きられること…。
そうしていくうちに実は自分に合ったスキンケアを見つけられたり。

あまり難しく考えず、ありのままの自分を大切に「美」を取り入れながら、
自分らしく生きていこうと思っています。
こちらのサイトでいろいろ勉強したり、情報交換できたらいいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる