今日も朝からくじけそうです。
エネルギーが吸い取られます。梅雨は苦手です。
さて、昨日実はお買いあげたものがありまする・・。笑

左:キールズ ディープクレンジング ジェル CL(2in1のクレンジング洗顔)
真ん中:キールズ IRS エッセンス ローション(先月新発売のとろみ化粧水)
右:キールズ DS CW エクスフォリエーター(美白のスクラブ洗顔)
とサンプルたち。
えええ!どうしてこうなった!なんで化粧水!しかも試したことないくせに!
まだもってるよね?化粧水!しかも次はエストにするんじゃなかったの?乳液だって花王で揃えるとか言ってたじゃない!イプサのもまだつかってるでしょう?!
・・・
説明しよう(´-ω-`)
え~と・・
まず、洗顔とクレンジングがもうすぐなくなるところだったので次のものがほしいな~と。
で、この間もらった美白のスクラブ洗顔のサンプルがめっちゃよかった(前回の記事)わけですよ。THEむき卵。
で、クレンジングはずっとイプサのさらさらオイルのクレンジングをリピしてて、
次はどうするか悩んでたわけですよ。
キールズのクレンジングは以前お試ししたことがあって、結構良かったのです。洗顔も一緒にできるタイプ。
最初は泡立てず、手を少し濡らしてジェルを広げてクレンジング。そのあと水を手にたして
かおの上であわだてると洗顔に!というもの。
じゃあ、この美白のスクラブ洗顔とこのクレンジング洗顔2in1タイプを買えばよくない?
と思ったわけです。
キールズのクレンジングは、もういっこミルククレンジングがあって、悩んでいたのでBAさんに相談してみよう!
ということで向かいました。
人がわりといて、BAさん大忙しでした。キールズは結構人気なんだな~。
で、クレンジング洗顔とスクラブ洗顔にするか、
クレンジングミルクも気になることを伝えると、スクラブ洗顔は1日1回の使用だから、経済的にも効率的にも、クレンジング洗顔とスクラブ洗顔がいいと思うとのことでした。
たしかに。ミルククレンジングにすると、もうひとつ洗顔が必要になってしまうというわけです。
朝晩使えるスクラブタイプじゃない美白の洗顔も気になりましたが、こちらは成分は同じで朝晩つかえるけども、
今の季節は汗や、まだ花粉もあるし、スクラブで不要な汚れをさっぱり落としてしっかりスキンケアを浸透させてほしいとのこと。
たしかにこのスクラブで洗うと、ほんとに肌がふにゃふにゃになって柔らかくなるんですよね・・。
このクレンジング洗顔も、
クレンジングのみとしてもつかえるし、泡立てれば洗顔のみとしても使えるスグレモノ。
ということでこの2アイテムで使う場合のBAさんのおすすめの使い方は、
BAさん
『夜にクレンジングとしてこちらをつかって(泡立てずに)、そのあとスクラブで洗顔してください。そして、朝にクレンジング洗顔を洗顔として泡立てて使ってください。』
とのこと。
私『やっぱりスクラブは夜のほうがいいのですか?』
BAさん『夜はクレンジング&洗顔として使って朝にスクラブをするのでもいいのですが、
夜にしっかり日中の汚れを落としきって、しっかりスキンケアを入れてあげて欲しい。』
とのこと。でもどっちでも使えるし、どう使っても自由。あくまでBAさんのおすすめだそう。
なるほど。ということで、この2つを使ってみようということになり、お買い上げ。
それで~、、
今美容液を3本もっててその使い方を改めて聞いたり、
もしキールズでこのままライン使いするなら、何を使うべきなのかな~?
とかそんな質問をしてみたり。←そんなこと聞くから!
今の肌悩みのことも聞いてもらったり。
的確な答えをくれるBAさんで頼もしかったのです。
で、最近ホルモンバランスの影響が肌に出やすくなったということを伝えてみた。
ニキビや、頬のざらつき、赤みなど。
BAさん、めっちゃわかります~(´・ω・`)と言ってくれて、
それは、なんで最近こうなったんだろう?年齢のせいなのかな?という疑問を投げかけると、
季節の関係が大きいとのこと。
BAさん『こんなにしっかりお手入れされていてもやっぱり不調が出るのは、湿度も気温も急激に変わるし、まだまだ花粉も飛んでるし、この季節は本当にやっかいです。』
なるほど~。
で、いろいろ何が原因か気になっちゃうし、スキンケアもいろいろ悩んで試しまくってしまうことも伝えると、
BAさん『それはいいことです。ずっとずっと同じものをつかい続けても、肌が環境の変化についていけないこともあるし、肌にいいことをしようとおもっていろいろ試すのはいいことです♪』
と。
ふむ、そうよね!なんか当たり前の回答なのだろうけど。笑
そう言ってもらえるだけで、なんだかすっきりした~(*゚▽゚*)
で、話は戻り、もしライン使いするとしてそんな私におすすめな化粧水は
新しく出た IRS エッセンス ローション。
乾燥にもベタつきにもにきびにもごわつきにも!!
ほかのスキンケアアイテムの吸収をよくするから今使ってる美白美容液の浸透もよくなり、さらに効果UP。
キャッチコピーは
『現在の様々な環境の変化に立ち向かう、いつもイキイキとした肌に』
肌の基礎力と向き合い、肌本来の機能を鍛える化粧水です。アイリスルートエキスを配合し、肌の基底膜をサポートし、内側からイキイキと健康的な肌に導きます。保湿成分のヒアルロン酸、古い角質を優しく除去するLHA(リポヒドロキシ酸)を配合。
じつはこれ、サンプル以前から何回か頂いてて。。
でも使ってなかったのです。
手につけてみたいといって、つけてみました。
なんじゃこりゃ!!このほどよいのびやすいとろみ。
オイルフリーなのにこのとろみ?
でもだから、変なベタつきもなく。
いい香り。肌がひやっとしっとり。
うわ~これすごい浸透力。
夜だけの使用でも今のトラブルは回避出来ると思いますよ。(^O^)
お手持ちの化粧水と併用して頂いても大丈夫です(*゚▽゚*)
ん~~~
買います♪
となったわけです。
もう今月残りの生活はほそぼそと暮らそう。
しばらく買わねばならないアイテムもありません。
この化粧水も洗顔も
2~3ヶ月はつかえるみたいだし。
美白美容液のジャンボサイズはまだ日にちは確定してないみたい。
だけど、決まり次第、電話でお知らせすることができると言われたので、
一応お願いしました。
気分は晴れ晴れ!いいんだ!(*゚▽゚*)
しばらく買い足すものもないしさ!
コスパ良さそうだし!
で~かえって早速つかってみたわけです。
クレンジング
ファンデ落ちるか心配だったけど、しっかり洗えてる。つっぱらない。
スクラブ
すごい!やっぱこれすごい!なんか前に使ったとき、黒い小さな点(めっちゃちっちゃい毛みたいなの)が化粧水付けてる時に手に何個かついてて、ホコリかと思ってました。
けど昨日もまた付いた!よくみるとこれは!!!毛穴の黒ずみ??!!
鏡を見ると少し減ってる・・。黒い点々。
すげーこれずっと使い続けたら黒いの一個もなくなるのでは??楽しみ。くすみ抜けもいいです。
化粧水
手でもいいし、さっぱりつけたかったらコットンでも。
私は手でつけました。めちゃくちゃ伸びます。が、浸透が早い。
そして保湿力がすごい。
そのあとの美容液の浸透もいい。
しっとりがすごい~~~( ̄▽ ̄)
昨晩と今朝使ったのですが。
あれ?頬のゴワつき減ってる。赤みの部分が小さくなってる。
肌がふわっとしている。
いい感じです!これから楽しみです!
まだあるイプサと併用して使っていきたいと思います!
それと・・100均(セリア)でお買い物。

セルフネイルを頑張りたくて。この間あったお友達のジェルネイル可愛かった。
のですが私はポリッシュでがんばりたい。
ほぼ100均ネイルのしずくさんのページを参考にお買い物しました。
だけど、まだうまく塗れない・・・やっぱりへたっぴだ(>_<)うわさのSALON NAILも、色はいい感じ。でもどうしたらスジもなくむらもなくぬれるのか・・。
練習あるのみ。。
そんな昨日の晩御飯

おいなりさんとそうめん。
おいなりさんは最近大人になって好きになりました。
セブンイレブンの、わさびいなりがおいしくて。真似してみたけどもっとわさびいれなあかんかった。またつくろっと。
長くなりましたが・・
最後までお読みいただきありがとうございました!
さくぴっぴさん
みも氏さん
さくぴっぴさん
さくぴっぴさん
パウダーママさん
さくぴっぴさん
みも氏さん
さくぴっぴさん
さくぴっぴさん
さくぴっぴさん
さくぴっぴさん
さくぴっぴさん
koubakoさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
子持ちのパートっぽい主婦
つち子(´∀`)さん
あひるのが~さん