85views

髪の毛艶々にしたいったらしたい!

髪の毛艶々にしたいったらしたい!



こんにちは。

もうすぐ優勝決まるとか言わないでほしいモノグサちゃんです。

今まで散々逃してますしね。

慢心すると危ないのです。現にこないだもやばかったし。



でも今年は本当に強いよね。

他のチームの試合観ていても、やっぱりレッズの試合が一番面白いって思えるもの。

試合を観るのが辛いと思っていた何年か前とは大違いだわ。





さて。

髪の毛を艶々にしてくれるオイルシャンプーをお試しさせていただきました。








モイスト・ダイアン



モイスト&シャイン オイルシャンプー・トリートメント



最近可愛くなった吉高由里子ちゃんがCMやってますよね~。

オイルシャンプーってのがとにかく気になっていたのです。

しかも大好きなアルガンとバオバブオイル使ってるとかもう!!(≧▽≦)



40歳にもなると、ぱさぱさの髪は老けて見える上にだらしなくて貧乏くさい。汚い。ヾ(。`Д´。)ノ

若い頃はぱっさぱさでもまだ許されるけどね。いや、美しくはないけど。










成分の上位がラウレス硫酸Naなのは残念ですけど、アルガンオイルやバオバブオイル、ケラチンにコラーゲンにアルギニンに…ってだんだん栄養ドリンクみたくなってくるけどアミノ酸が色々。

いっぱい洗い流せば硫酸Naなんて大丈夫なんじゃない?って考えちゃう位に魅力的な成分がいっぱいヽ(*'0'*)ツ



あぁバオバブオイルもアルガンオイルも大好き!大好物!

特に肌につけると内側からにじみ出るように艶が出てくるバオバブオイルを髪に、しかもシャンプーに配合だなんて贅沢だわ。



他にも気になるマンゴー種子油やリンゴ果実培養細胞エキス

もう思いつく限り良さそうなもの入れちゃったみたいな感じですね。



泡立ちはとても良いし、香りもやさしいフローラル系?フルーツ系?

何か懐かしいような香りで癒されます。

シャンプーを洗い流した時点ですでに髪の毛はしっとりぷるん(´∀`)

トリートメントいらないんじゃないかしら?








トリートメントも同じようにアルガンオイル、バオバブオイル、シアバターにコラーゲンに…と同じような成分がぎっちり。

上位はジメチコンだけど。



こりゃ艶も出るかもしれないけど、猫っ毛の私の髪には重たいんじゃないかしら…(;´Д`)ノ

と思いきや意外といけちゃいました。

髪の毛を乾かすといつもより黒髪になったような気がします。

しっかり艶もあるのだけどぺったんこにもなっていない。

指どおりが良くなってしっとり毛先がまとまった感じです。

オイルシャンプーだからってオイリーにはならないのが不思議な所です。





しかし2日続けて使ったら、やっぱりぺったんこになってしまいました。

オイリーではないけど頭皮が近い。

頭の形がわかりやすい。

ボリュームを抑えたい人はいいと思いますけど、猫っ毛の人は連続使用はよろしくないかと。

トリートメントだけなら大丈夫かもね~。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる