47views

レフィーネ「ヘッドスパ トリートメントカラー」

レフィーネ「ヘッドスパ トリートメントカラー」



高校生の頃から若白毛だったのだけど、もう最近では若白毛とか言ってられず。。。

かと言って、美容院にこまめに行くのが面倒でカラーリンクもしたことないし、家で白髪染って面倒なイメージなんですよね~。。。

(ご近所さんがよく遊びに来てくれる我が家なので、なかなかタイミングが計りづらいってのもありますが。。。)


そんな時にも便利なレフィーネのヘッドスパ トリートメントカラーをお試しする機会をいただきました


こちらは、ヘッドスパもできる白髪染トリートメントなのがいいですね




2011年11月発売

白髪と頭皮を同時にケアできる白髪染めトリートメントです。
7種の養毛成分と天然アロマエキスで、染めながらヘッドスパができ、頭皮環境も整えます。




使い方は簡単で、髪にまんべんなくつけ、待つだけ。

(使い始めは30分、慣れてきたら10分程度でいいんだとか。)






私は洗面所でつけ、そのままお風呂へ直行。

半身浴ついでにスマホをいじったり、雑誌を持ち込んだりして時間をつぶしています。



その後はしっかり流して、いつも通りシャンプー→トリートメントをするだけ



レフィルがあるということで、最初にセットするのが「これでいいのか」とちょっとわかりずらいのと、「素手でもOK」だそうですが、爪の間とか、手荒れでがさついている時には落ちにくいので、手袋を使った方がいいかも。



私は手袋を使うと手の感覚がわかりにくいので苦手なのと、ショートと言うこともあって、ブラシに付けて髪に乗せています。


ブラシはホテルに泊まった時なんかに貧乏人候で(笑)もらってきたものですが、100均とかのシンプルなもので十分かと。。。

髪の毛洗うついでに櫛も洗うと繰り返し使えますよ。



普段から湯船につかってのんびりしている私なので、その時に白髪染もできちゃうのはありがたいな





以前、ダークブラウンを使っていたのですが、もともと一度もカラーリングしたことない黒髪の私なので、今回のナチュラルブラックの方が合うかな~。

(以前と今回で、ちょっと間が空いているので、ちゃんとした比較ではありませんが。。。)


でも地毛になじんでしまう感じで、2色の差はあんまりわからない感じかな。

それぐらいダークブラウンが「ダーク」だと思います^^




 







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる