
セルジェニーが誕生してから、割とすぐに購入したのがこちら。
コスメデコルテ セルジェニー トーニングローション 200mL ¥6500(税抜)
<商品特徴>
毛穴さえも気にならない、透明感に満ちたなめらかなお肌にみちびく収れん化粧水。乾燥などによる日中の外的ストレスからお肌を守り、過剰な皮脂による化粧崩れを防ぎます。みずみずしく明るく引き締まったお肌にととのえます。
収れん化粧水、私は季節問わず1年中使用しているのですが、特にこれからの時期の朝のお手入れ時には欠かすことができない必須アイテムです。
収れん、使うのと使わないのとでは化粧持ちが天と地の差ですからね・・・・
ちなみに。
基本、化粧水と乳液は同じブランドで使いたい派なのですが。
旧エクシアホワイトのミルクをせっせと在庫消費中なので、こちらと一緒に使っているのですが相性も良く問題なく使えています。
香りは全然違うけど、私は大して気にならないかな。
それでは使用感を。
まずこちら、プッシュ式ではありません。
乳液のあと、コットンに適量とりパッティング。
スースーし過ぎない、非常に心地よい清涼感!
顔全体にパッティングしますが、私は特に皮脂の気になるTゾーンは念入りにパッティングしています。
ただ、こちらの収れん。
パッティングしたあと、次のお手入れに進むまでに、肌表面がサラッとなるスピードが手持ちの他の収れんより早いように感じます。
なので、モタモタしていると次に使う化粧品(私の場合、部分用美容液→日焼け止め)の伸びが悪くなってしまうので、絶妙なタイミングで次のステップに入るように気をつけています。
そして香りについてですが・・・。
セルジェニー発売前にサンプル試した時、最初香りがちょっと苦手だったんですよね。
なんていうか、香りが結構強い上、なんかすごく人工的に感じて。
でも、何度かサンプル使ってるうち、なんかこの香りにハマってきて。
今ではすごく好きな香りなんです(笑)
そういえば、セルジェニーホワイトからは今のところ収れん化粧水は出ていませんね!
収れん好きとしては、発売を強く求む。
そうそう、余談ですが。
セルジェニーのこのパケ。
容器をくるくる回すと、この黒い部分がキラキラ綺麗に光るんですよね☆
BAさん曰く、セルジェニー開発するにあたり、このパケのキラキラ具合にかなりこだわって作られたそうですよ!
さて!
近々ベネフィークの収れんの記事もUPしたいと思います



