
こんにちは、山本明日香です。
6月9日の火曜日、日本各地で綺麗な夕暮れを見ることができましたね。そのときのお写真を何枚か撮影していたので、こちらにアップ致します。
お写真をアップしたところfacebookで100以上のいいねを戴き、とても嬉しかったのです?ちなみに、こちらがアップしたお写真です。
この日は、夕方も記事を書いていたのですが、突然外に出てウォーキングしたくなり、歩いていたところ、空がこのような色に変わってきました。
この時に歩いていたのは、馬車道。
お店やオフィスが建ち並ぶエリアだったので、撮影スポットとは言いがたい場所でしたが、
「もしかしたら数分後にとっても綺麗な空の色になるかも?」と思い、撮影スポットまで思いきり走りました。
2・3分経つと、空のあおさが鮮やかになってきました。
青いそらに、白い雲という、日本っぽい空とは全く違う色合い。「もうすぐシャッターチャンス?」と確信しました。
お写真の左下から、赤い夕暮れが見えてきて、少し待っていたら、トップ画像の空のいろになってくれました。空をゆっくり眺める時間、大好きですが帰国してからはあまりそのような時間を取っていませんでした。
でも、この日は5分か10分程度でしたが、そらをじっくり眺める、良い時間を過ごすことができました。
日本に居ても、美しいものに沢山ふれたい。
facebookにお写真をアップしたところ、お仕事帰り等の方々が沢山いいねを押して下さって、私も嬉しいひとときを過ごせました。
次はどんな美しいそらを見られるか、ワクワクします。



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます