1149views

細くなが~く

細くなが~く






ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。






メイクアップベースが切れてから、消費のためサンプルを使用しておりましたが、
そのサンプルもなくなったので、ベースを購入してきました。

夏に向けて、テクスチュアの重いものは避けたい。
でも、日焼け止め効果が高いものを。
と、いうことで、こちらに↓


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ UV プロテクション メイクアップベース
SPF50+/PA++++

こちらのベースはSPF値が高いのにベタつきなしで、みずみずしく美容液を
塗ってる感覚で使えます。
圧迫感もないので、肌ストレスもなし。

センチフォリアバラ花エキス・ダマスクバラ花エキス・ハチミツ・ヒアルロ
ン酸などの美容液成分も入って、しっとり。

ただ、スーっと肌なじみが良いので、ベースでくすみをカバーするとか、
そういった効果は残念ながらありません。 

紫外線を防ぐ効果と、つけ心地の良さで選ぶのであればオススメ出来るベース
です。

あと、デザイン性ですね。

ラデュレのパケはプリンセスのドレッサーにあるようなデザイン性の高いもの。

こちらのメイクアップベースは、細長~いの。

ホントに表示通り30ml入ってんの?って心配になった。





フェイシャル ウォーターのサンプルをいただきました。

パケもさることながら、コットンのピンクもいちいち可愛い。



現品はこんなボトル。
これもシンプルだけど、キャップがゴールドっていうのがオシャレ。





今回2回目のお買い物で、こちらのローズの香りのミニハンドクリームを
いただきました。

ジェルに近いテクスチュアで軽め。
ベタつかず、サラッとうるおう感じのハンドクリームです。




最近の使いきり品

・資生堂 オイデルミン
・est ホワイトニングフォース デイエマルジョン50α



オイデルミンはクレンジングのあとの拭き取りや、朝の洗顔代わりの拭き取りに
使用していました。
刺激の少ない緩やかな角質ケアが出来る感じの拭き取り化粧水です。


ホワイトニングフォース デイエマルジョン50αは、アルファのほうがさっぱり
タイプなのですが、割と保湿力はあります。
セラミド配合だからでしょうか、化粧水の水分を抱え込んで蒸発させない。
そんな感じ。
日焼け止め効果もあり、乳液プラスアルファで使用できるのが楽でいいですね。
白浮きせずに、いい感じに肌を明るくしてくれる効果もあるように思われます。






※ 新しくテーマが出来ましたのでこちらへ移動しました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる