
100均コスメってどうなの!?Part2
2015/6/19 23:58
こちらで紹介するのはセリアのネイルポリッシュ!
購入したのはグリッタータイプ、フレークタイプになります。
前から存在は知っていたのですが、前回の記事でも書いたように基本的に100均コスメは信用していなかったので、可愛いなーとは思いつつも購入を控えていたんです。
そしてなにより私は普段もっぱらジェルネイル派で、面倒くさがりな私はポリッシュを固まらせる達人なので控えていたんです(笑)
だけど人気YouTuberさんが可愛いと絶賛していたのを拝見し(フレークタイプのみですが)、100円だったら例え失敗しても、固まらせても良いじゃないか!と買いに行きました(笑)
近所のセリアでグリッターは全色購入できましたが、フレークはピンク系のカラーは売り切れで3色のみの購入。
今回は特にオススメのフレークタイプを紹介していきたいのですが、正直な第一印象はやっぱり可愛いです!
大と小のフレークがぎっしり入っていて、ベースはクリアになります。
前途でもありますが私はジェルネイル派で、いつもお世話になってるネイリストの方にお願いをし、コチラを塗った上にジェルを重ねて欲しいと無理やりお願いをしました(>_<)
このまま塗っても良かったのですが、マニキュアってすぐ剥がれるしジェルを重ねればモチが良くなるのでは?という、単純な思いつきのもとお願いしたんです。
無知な私は知らなかったのですが、ネイリストさんの話では、逆に成分の違うマニキュアとジェルを重ねるとくっつきにくく、剥がれやすくなってしまうんだとか…
だけど、せっかく購入したしどうにかならないかと相談したところ、爪の淵を少し隙間をあけ、ジェルベースとトップコートがくっつく箇所をつくり、フレークネイルを3度塗りしてもらいました。
剥がれにくくしてもらう為、厚みは多少出てしまいますが、もうすぐ一ヶ月というところですが特に剥がれることもなく、綺麗に保っています!
使ったのはブルー、ピンク、ホワイトのフレークが入ったパープル系のカラー。
全体的にフレークネイルのカラーが紫陽花を連想させるようなカラーが揃っているなーと感じました。
今の季節やこれからにも合わせやすいカラーです。
単色塗りだけでも、一見派手だけどこなれたオシャレ感が出て、そのネイル可愛いー!と言ってもらえることが多いので気に入っています(^_^)
100円のマニキュアなんだよ!と言うと驚かれますが、チープな感じは一切なく、もう少しお値段が高い物と比べても差は無いように感じます。
実際にネイリストさんも今時の100均は凄いねぇと驚かれていました(笑)
私は上からジェルをかぶせたのでマニキュアそのもののモチはわかりませんが、しっかりとベースやトップコートを使用すれば二週間くらいはOKとの口コミを見たので、あまり問題ないようです。
私が10代の頃の100円マニキュアなんて、すーぐ剥がれてしまい発色もイマイチだし固まりやすいし…と良い印象が全くなかったのですが、本当に進化したんですね。
100円コスメや美容グッズ…
ここまで質の高い物があると思ってもみなかったので、実際使ってみてもっと早く使っていれば良かった…と思う物ばかりでした。
ただ、コスメだけに関しては好みや相性があるし今だにデパコスの方がやっぱり大好きなんですが、これから注目していきたいなと考え方は変わりました!
特にダイソーはこんな物あれば便利だよなーなんて物が沢山あるので、今後試してみたい物がいろいろとあります(笑)
たかが100円、されど100円…挑戦してみると素敵な良い出会いがあるかも知れません。
是非試してみて欲しいと思います(^_^)
このブログに関連付けられたワード
美容その他 カテゴリの最新ブログ
重要なお知らせ
美容ライター、エイジング美容研究家sachiranさん【現品30名様】累計販売本数500万本突破記念!毛穴特化型黒のクレンジングをプレゼント!
ファンケルのブログファンケル
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます