
この画像のどこかに、40年前の1971年に発売され、現在でも愛用者がいるロングセラー商品がありますが、見つけられましたでしょうか?
その商品こそが「シフォネット オートマスカラ」です。
参考までにマキアージュの「フルビジョンマスカラ ボリュームインパクト」、インテグレートの「ラッシュエステロンガール」、マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー フレームプラス」を比較して並べてみましたが(ちなみに私はこれ以外にも資生堂のマスカラ3本、うち一本は今日入手してばかりの「ラッシュエキスパンダー フレームプラス」の限定BR666チョコレートブラウンを持っています)、やはりレトロさを感じさせます。今のマスカラはコームの部分が変わった感じです。でもカールしやすさはマキアージュやインテグレート、マジョリカマジョルカのほうが優れてるんですよね。緑色のパッケージのシフォネットオートマスカラはとにかくまつげのロング効果を重視したマスカラです。まつげの短い私は他のマスカラと併用してロング効果を狙っているくらいです。
やはり資生堂はいまどきの商品のみならず、昔からの商品も末永く取り扱っているというところで歴史の長さを感じさせられました。
シフォネット オートマスカラは化粧品専門店(それも昔からあるような店)、スーパーの資生堂カウンターを中心に、ドラッグストアですとマツモトキヨシが主に扱っています。また銀座7丁目にある「SHISEIDO THE GINZA」にもあります。テスターは用意されていないので口コミを頼りにしなければならないのが難点ですが、ロング効果は抜群、私の使い方はカール系マスカラの後に仕上げようとして使っています。

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます