968views

SK2のプレゼントは、口こみをしてから・・・・

SK2のプレゼントは、口こみをしてから・・・・

SK2から下記のようなメルマガが届いていました。

大抵、企業からくるメルマガなどのインフォメーションには、
記事の内容を公開しないようにというお断りがされています。
しかし、SK2のメルマガには、そのようなお断りはありませんでした。
プレゼントキャンペーンのお知らせということで、
ご紹介しても問題ないと判断し、下記にそのまま紹介させていただきます。

SK2のHPに口こみをしたら、抽選でプレゼントがあたるそうです。
締切は明日、6月28日です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★★ 締め切り間近! ★★★



SK-II製品が当たる

レビュー キャンペーン実施中!!



★★★ 残り3日!!お急ぎください ★★★


投稿締切:6月 28日(日)
※ 6月18日~6月28日迄の投稿が抽選の対象になります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

対象商品:セルミネーション オーラ エッセンス
ホワイトニング パワー スポッツ スペシャリスト
オーラアクティベーター CC クリーム


期間中、上記対象商品のレビューを投稿いただくと、抽選で
合計30名様にSK-II商品をプレゼント!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



★★★ チャンスは1商品につき1回 ★★★


すでに投稿がお済みの方も、上記の対象商品の中から違う商品に
レビューを書いてみませんか?当選のチャンスがアップします。



▼今すぐレビューを書く♪

▼詳しい投稿方法はこちらのSK-IIサイトから。
http://mail.sk-ii.jp/143b9bfe3layfiusuasduknaaaaaaavebsiarsasg6eyaaaaa



・当選発表は厳正なる抽選の後商品の発送をもってかえさせていただきます。
・プレゼントの発送は2015年7月下旬になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを見て、どう思われたでしょうか?

@コスメで各社がプレゼントを配り、それについての口こみを書くという手法が
いろいろ問題視されています。

ところが、SK2のHPでは、口こみを書いてくれたら、プレゼントします。
なんてことが行われています。

ちょっと、小賢しくないですか?
口こみさせるだけさせておいて、その中から抽選。
しかも、当たるのは、たった30名。

商品はといえば、
フェイシャル トリートメント エッセンス(30mL)
セルミネーション オーラ エッセンス(0.7mL×6袋)

美白は現品でなく、パウチサンプルを6袋です。



たったこれだけですか!!!
以前のアンバサダー募集でも感じましたが、この会社、本当に・・・・


当然、プレゼントを当てたい人は、いいことしか書きません。
プレゼント目的の口こみがこの期間、増えるはず。
募集期間にどれくらい口こみ増えているのかしら? と様子を見ると、

http://www.sk-ii.jp/ja/product.aspx?name=cellumination-aura-essence&from=whitening#reviews-box

口こみには、日付が記載されていません。
今回の募集で、どれくらいの口こみが増えたのかわかりません。


もし、試しに激辛の口こみをしたとしたら、その口こみは掲載されるのでしょうか?
きっと、しらんぷりされるのだろうな・・・・
届いてないふりでもして、そのままにしてしまうのだろうと想像されます。

試しに、投稿してみようかしら・・・・と思ったのですが、
確かこのメルマガの登録の際、個人情報を伝えていたはず。
ということで、余計なことは、しない方がいいと判断してやめました。


それにして、こんな方法まで駆使して
HP内部のよい口コミを増やそうなんて誰が考えているのでしょうか・・・・


しかも、そういうことするなら、メルマガの内容、公開しないように。
というお断りぐらいしておくべきだと思うのです。
あまりにお粗末ではないか・・・・と思ってしまうのでした。


SK2の技術って頭打ちになっているのでは? って感じています。
だから、ピテラに固執して進化しようとしないのでは・・・と。

マーケティング側が、変わらないことを売りにしてしまったため、
進化させられなくなってしまったのか
進化できないから、そういうコンセプトを打ち出しているのか・・・・・

そんな背景を感じながら、新たな美白を使って思ったことは、
美白にパール粒子を入れて、光の反射で肌を白く見せる。
そんなのおかしくない?  私は小賢しいと思ってしまいました。
技術のなさを、こんな方法で補っているように感じました。
根本的な美白の技術が壁にぶつかってしまったから、
苦し紛れにこんな方法を考えたのでは?

こんな口こみを投稿したら、果たして掲載してもらえるのでしょうか・・・
試してみたい気もあるのですが・・・・

締切は、明日、28日までです。



もともと、メーカーのHPに書かれている口こみって、
ほとんどの人が信用はしていないはず。
よい評価しか載せていないし、適当に作ってるのでは?
なんて思いながらみているのではないかと思います。

ところが、好意的な口こみをこんな方法で集めて掲載しようとするメーカーもある
ということがわかったのでした。

基本的にメルマガ登録はしない主義です。
SK2では肌診断チケットが欲しくて、登録しました。
どうせ全員に発行しているのだろうということがわかっていても、
メルマガ登録した方が、当選確率が上がるかな・・・・と思って(笑)

本意でないメルマガだったので、すぐ解除しようと思っていたのですが
そのままになっていました。
こういうところから企業姿勢が伺えるものなんだと思いました。

メルマガ登録してくれる人というのは、メーカーに対して好意的な人ばかりではない。
そういう視点も持っていないと、足元をすくわれると思いました。



それぞれの口こみ対象アイテムの関連商品登録しました。
それぞれの対象商品の美容記事を見たら、ほとんどがモニター記事ばかり。

モニターに採用されやすい投稿方法に書かれている基本を押さえた記事ばかりが並びます。
口こみだけでなく、美ログにも進出、自社のHPにも、作りこまれた口こみ。
そんな、小賢しいことの積み重ねをコツコツと・・・
高級路線のブランディングの一方で、
やってることが恥ずかしすぎると思ってしまいました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる