147views

* いつかの石けん *

* いつかの石けん *



水橋保寿堂製薬様より、<>をモニターさせていただきました♪




数年前まで、毛穴に関する悩みなんてほとんどなかったのに…
お肌の折り返しを過ぎたためか、徐々に気になってくる毛穴問題(TωT)
私の場合、1番は鼻。
2番目は頬トップ…。

そんな毛穴悩みを解決してくれる酵素洗顔石鹸が、
こちらの<いつかの石けん>なんです( ´艸`)




なんだかどこか懐かしいような、素朴なネーミング。
あのモンドセレクションでも銀賞を獲得し、
@コスメでも洗顔石鹸部門や洗い流すパック・マスク部門で第1位を獲得するなど、
最近人気急上昇の洗顔石鹸です( ´艸`)

毛穴悩みに直面した時、
毛穴ケア用の化粧水や美容液を取り入れようかなーなんて考えたりするんですが、
一番重要なのは落とす作業なんですって。
いくら良い成分の化粧水や美容液を使っていても、
毛穴自体に汚れが残っていたら、確かに綺麗にならないですよね…ヽ(;´ω`)ノ

毛穴汚れやボツボツの原因は、古い角質やタンパク質。
この酵素洗顔石鹸は、酵素の力でこれらを分解・除去してくれるというものなんです(*v.v)。




重量100gと、ずっしりとした大ぶりな石けんです。
固めでしっかりとしている印象(*゚ー゚*)

香りはどこか懐かしさのある、素朴な香り。
無香料ということなので、素材による自然な香りなんでしょうね(*v.v)。
なんだか心がほっとします(●´ω`●)ゞ








泡立ちは良く、ネットで簡単にキメ細やかなふわふわの泡を作ることが出来ます。
心地良く洗うことが出来ますし、
洗顔中の刺激や、洗顔後のツッパリ感を感じることもありません。

洗い上がりはツルッとすべすべ( ´艸`)
酵素のパワーのおかげか、なんだかお肌が明るく、透明感が生まれてきたように思います。

あとお気に入りの使い方としては、公式ページでも推奨されている泡パック。
泡立ちも良いので簡単にたくさんの泡を作れますし、
パック時間も35秒と簡単。
それでいて、泡パック後のお肌は透明感があって、
気になっていた小鼻の黒ずみも軽減したように感じました(*゚ー゚*)

水橋保寿堂製薬様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、

水橋保寿堂製薬さんのブログリポーターに参加中♪







あでゅッ







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる