117views

歯医者さんでしか買うことが出来ない歯磨き粉:DENNOVATE(ディノベート) をお試ししました…

歯医者さんでしか買うことが出来ない歯磨き粉:DENNOVATE(ディノベート) をお試ししました…



こんにちは、山本明日香です。

今日は、DENNOVATE(ディノベート) という歯磨き粉をご紹介します。現在、歯の矯正をしているので、歯ブラシ、歯間ブラシも歯医者さんからオススメ戴いたものを使用しています。

この度、歯磨き粉も歯医者さんのオススメを使用することにしました。

こちらの歯磨き粉は、インプラントを使用している方にも優しい処方になっていることと、電動歯ブラシにも使用出来るという優れものです。



フッ素、研磨剤、発泡剤フリーです。
音波ブラシで歯を磨く際、研磨剤が入っているもので歯磨きをすると、歯を磨きすぎてしまい、結果的に歯を痛めてしまうことになるので、音波ブラシを使う際は、研磨剤フリーのものを選びましょう。



通常の歯磨き粉にある、

歯を白くする。
歯のやにを取る。
ムシ歯を防ぐなどの効果はきちんとありますよ。

続いては、ペーストのご紹介です。



歯磨き粉というよりも「ジェル」に近いです。
商品の裏側にも「歯みがきジェル」と書いてあり、納得です。

ほのかにグレープフルーツの味がしました。辛さはありません。歯磨き粉はどんなに良いものでも、ペーストの味が苦手だと使えないので、この点は私には合っていました。

いちばんの特徴は、「殆ど泡立ちがないこと」でした。
市販の歯磨き粉はブクブクと泡立ち、磨いた感覚になりやすいのですが、こちらは殆ど泡立たないので、長時間磨いていても泡で苦しくならないですし、自分で歯が磨けているかどうか判断をしやすいです。


100g・1,480円と、若干リッチなお値段ですが、歯医者さんで見かけた際は、ぜひご覧くださいませ。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる