1262views

顔の「むくみ対策」に、乾燥肌撃退☆兼ねての技

顔の「むくみ対策」に、乾燥肌撃退☆兼ねての技



「とっておき」の裏技とまでいえないかも知れませんが、
私には効果バツグンだったので、ここに投稿いたします。

使っているのはポール・シェリーの「リンパ・ハーバルオイル」です。
サロンなどでも人気があり よく使われてますよね。
特に足やボディへの「リンパ・ドレナージュ」施術などで。
私がこのオイルに出会ったのは、20年も前のことですが、
当時通ってたサロンから紹介されたのが最初でした。

シャワーやお風呂のあと、まだ少し濡れてる状態で、このオイルを足に
足先から足の付け根まで下から上へつけて軽いリンパ・マッサージを行います。
このオイルをつける、つけないでは、翌朝のむくみの「とれ具合」が違います。
(オイルを使うと ふくらはぎ周りがサイズ的にも1cmは違います。)

実は最近「デトックス」という言葉のトレンドに「ぴくっ」と反応してしまいます。
夜遅くまで仕事などをした翌朝の顔!ものすっごく、むくんでいるんです。
朝から鏡に映った自分の顔にむかって「げげげーーーーーーっ」とムンクの叫び。
そこでこのオイルを顔にも使ってみたんです。

結果、大成功。
実は顔用リフトUP・期待をこめてポーラBA REDのマッサージ・クリームを使い、
日々頑張っていますが、このリフト効果と同じくらいの”即効性”を実感!
こちらのオイルは「むくみ取り」用に。
継続してポーラのマッサージは「リフトアップ」用に。

最近、オフィスで「なんかやせた?」「顔まわり、すっきりしてる」という
嬉しい言葉、もらっています☆

しろうとの私なので、「こういうやり方のマッサージで」などとここに書けませんが、
よく雑誌などに載ってる「リンパ・マッサージ」の要領でこのオイルを使って
最後は耳下にある部分を強めに押しながら、鎖骨下まで押し流すって感じで実践してます。

よい点は、コレ、「ハーバルオイル」なので、肌への浸透、ものすごくいいし、
べたべたせず、さらっとしているんです。
なので少量しか使ってないこともあり、顔マッサージの後、洗い流しもせずに、
次のスキンケア・ステップに。
そのせいか、最近、乾燥で悩んでた肌も、柔らかさが出たし、調子がよくなりました。
ちょっと最近の嬉しいNEWSなので、みなさんへ参考になれば幸いです。

みなさん、冬場でも「足」と「顔」は 隠さず出してること多々ですよね。
これ1本でどちらもケアできるので、ちょっとお得感 あると思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • いいね、へのClick、ありがとうございます。ちなみに香りはまさにハーバル・オイルです。説明が難しいのですが、私にとってこの香りは「ポール・シェリー」の香り、としか言えないのですが、もしかしたら好き嫌いがある香りかも、です。(私は漢方のように、なんだかすごく効きそうな香りに思えるので好き)

    0/500

    • 更新する

    2012/1/17 06:07

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる