
注文していたアート生活クラブさんの
エコ生活スタート福袋 が届きました~
3,000円 (送料無料)
注文したのが随分前だったので、ようや届いたか~という感じ。
中身は見本の商品と全く一緒でした(笑)。
・美葉ウォッシュ 840円
・バックス重曹 840円
・クエン酸 399円
・エコのたね 500円
・フォレストクリ―ン 735円
・美間(ビーマ)ジェル 1,890円
・竹布 キッチンクロス 399円
合計で5,603円になりますね。
エコデ・ジャパンさんはあまりセールなどをしないので、
欲しいものが合えば福袋を買った方がお得です
私が大好きなのは、美葉ウォッシュ。
これは洗濯用洗剤ということなのですが、それ以外にも色々使えるの。
私は台所や洗面所の水垢落としに使ったり、
濃い目に薄めた水に浸して、油汚れのひどいものを洗ったりしています。
ほんと、よく落ちるんですよ~。
それなのに環境にも優しい成分で作られているから驚きです。
すごく使ってみたかったのは美間ジェル。
樹木の天然抽出成分フィトンαが、住居内に発生するニオイを消臭。
さらに外部から侵入する害虫、雑菌を防いでくれるそうです。
置いておくだけで効果があるというのが魅力的。
虫さんバイバイスプレーでフィトンαの効果を実感していたので、
これは使ってみたかったの。
これはフォレストクリーン。
スギの間伐材と植物精油(フィトンα)で作られた消臭・抗菌剤です。
掃除機にキャップ1/2杯のチップをカーペットなどにバラまき、
その後掃除機に吸いこませることで、掃除機の嫌な臭いを消してくれるそうです。
約1週間効果が持続するそうですよ。
ゴミ箱に振りかけて、消臭剤として使うことも出来ます。
これは食器用洗剤ですね~。
まだ使っていないのですが、環境に優しそうなラベルが可愛いです。
また後日、使ってみた感想などをレポートしたいな~って思っています。
今年は美葉うぉっしゅに加えて、クエン酸や重曹も使って
掃除していきたいな~と思っています。
なるべく市販の強力な洗浄剤は使わず、
こまめにこれらを使って掃除していこうと思っているの。
今年一年分のお掃除グッズが揃いましたね(笑)。
うれしいな~。



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます