725views

≪Luce d’oro~ (ルツェ ドォーロ)“黄金の光”≫をまとう・・・アルマーニ2012春コレ

≪Luce d’oro~ (ルツェ ドォーロ)“黄金の光”≫をまとう・・・アルマーニ2012春コレ



記事UP遅くなってしまいましたが、発売初日に・・・

念のために02もタッチアップしたら、益々決迷ってしまい・・・

結局2色購入してしまいましたぁぁぁ!!!! ちぃ~~~ん・・・

痛手を負ったお財布は、しっかり働いてなんとかしましょう!


それにしても、言葉にならないほど美しいパレットです。

以下、パンフより
* * * * * * * * * * * * * * * *
2012年春、アルマーニは光りを操ります。
光沢感、そしてそのリフレクション、アルマーニが表現するゴールドが、華やかなランウェイへと導きます。
~Luce d’oro~ ルーチェ ドーロ
イタリア語で“黄金の光”アンティーク ゴールドの輝きと一緒に表現されたソフトなパステルカラーが、あなたをドレスアップします。
* * * * * * * * * * * * * * * *
なんて素敵なフレーズでしょう~「Luce d’oro~黄金の光」

特に02のパレットが、見た目も、瞼に施しても、黄金の光を感じます。

 サンマルコ寺院の窓からさし入る光のようで(行ったことないですが)
 イタリアのオペラハウスの壁や柱の光沢のようで(行ったことないですが)
 クレモナの昼下がりの陽のような(全然見たことないですが)
 ヴィン・サントの色のような・・・(これは美味しかったw)

とにかく、メチャメチャ綺麗です!!(妄想しすぎ!!)

シルバーがあるのは珍しいけど、シャイニーな茶系パレット?なんて思っていたのですが、現物見たら、ありそうだけど、こんなのないよ~!!と感動です!!
既存のアルマーニのアイパレットを横目で見て比較したのですが、今期コレクションはこれまでにないツヤがあるんですね~!!

モンロー!さんがこのアルマーニ独特のツヤを「サテンのような」と形容されておいでたのですが、本当に的を得た表現だと思いました!!
と言う事で、2012年春夏ミラノコレクション、プレタポルテより、このパレットのイメージに近いものを3点掲載させていたらきました(画像最後3点)

こうなると当初購入予定の01とどちらにするか、俄然迷うところで、ここはキッチリ選ばねば・・・と、再度、タッチアップしました
一番上のすみれ色が白浮きする危険も確かめたかったですし。

ま、結局「2つともください!」ってなったのですが^^;

ご覧の通り、右目に02、左目に01の紫主体バージョンでと、おばちゃんはブッ飛んだ注文つけた上、BAさんが止めるのを振り切って、このままで帰宅しました。
(撮影したかったし・・車だからいいんです!)

スプリングアイパレット01
 ラインをグレーで、下瞼に「アイライナー05コパー」を合わせました。
 (04のゴールドと思いきや、コパーにするところがプロだ~~と思いました^^)
 グリーンとゴールド主体で仕上げたバージョンの画像はこちらを参考にしてください↓
 https://beautist.cosme.net/article/115422

スプリングアイパレット02
 上瞼ラインをブラウンで、下瞼に「アイライナー04ゴールド」できました。
 目頭にシルバー。そして目尻にかけてコパーにグラデされています。

 

うれしさのあまり、10日間ほど02を溺愛しておりましたが、茶系とはいえ春用なので、真冬の服装にはミスマッチでございました(当たり前ですよね)
やはり初めて使用するお品なので、最初は色が出ていない?と勘違いし、付けすぎで失敗したりもしました。
BAさんが、色の仕切り幅と同じぐらいの、太めのアイメイク用筆に、たっぷりお粉を取って施していたのを思い出し、真似して、柔らかくアイラインに沿って流すようなタッチで乗せていくと、上手くいきました。
また、シルバーの使い方が結構難しく、タッチアップ真似して目頭に入れ、目尻に向かってブラウン(コパー?)にグラデしようと試みたのですが、これも未だちょっとうまくはできておりません。
また、今年は横顔の彫を見せるように、上瞼は目頭から濃い色をグラデしていくメイクも、パンフや雑誌等で見かけるので、それも研究中です^^;

01は2度もたっちアップしたし、さすがにパステルはお試しするにも早かろうと、来月までお寝んねしていただいております。
春は待ち遠しいのですが、使いこなせるように研究していこう~♪と楽しみにしております♪

話は変わりますが・・・アルマーニの下地とファンデのサンプルを沢山いただいたのですが、なんと!!ファンデがメチャメチャ良かったです!!!
この冬は既存の物を使いつつ、もっと合うものを求めてジプシーしておりましたが、「おお!!ここにいたのか!!」と理想的なものに、ついに出会えましたよ!!
年度中に既存のものを使いきって、新年度はこちらでスタートしようと思います!!























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(26件)

  • いちじく小町さま♪ハーっハッハ!と笑ってごまかさないと厳しいほど散財してしまいましたが大満足です!正直02の方が飽きがこないです!常時販売しているベージュやブラウンパレットよりもツヤが出るので、変えがたいものを感じます!また、夏の小麦肌にもカッコ良く映えるかもです☆如何でしょうか?(悪魔のささやき)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/23 20:07

    0/500

    • 返信する

  • コメント遅くなりすみません。両方パレット買われたのですね!!これを拝見してますと02も気になりだしました・・・私は結局01、ライナー2本、ブラッシュとタッチアップなしの大量買いでしたが大満足です(=^▽^=)やっぱりいいですよね~また色々情報くださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/23 16:01

    0/500

    • 返信する

  • ★かなりん★さま♪おかげさまで今年はアルマーニが他の追随を許さない!ってぐらい魅力的でした♪ファンデが驚くほど軽く、一塗りで私のサメ肌をあか抜け肌に変えてくれて驚きました!リキッドだけで4種類あって、私はラスティングシルクが良かったと思いました♪小さくて良いので、大阪にもカムバック!ですよね><)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/15 21:29

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!アルマーニのアイシャドウパレットとアイライナーすっごく綺麗ですね~!アイシャドウどちらも葦笛さんにお似合いですね♪とっても素敵です(*^_^*)ファンデまでいいんですね~!!アルマーニのカウンター増やしてほしいです!素敵なコスメに囲まれて益々メイクに磨きがかかりますね~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/14 14:36

    0/500

    • 返信する

  • mokomamanさま♪ハッハッハ・・(汗)複数候補のある時はしょっちゅうこういう無茶ぶりしちゃうんです^^;パステル白浮きしていないようなので、安心しました^^ありがとうございます!!んでも、ユーロ持ち直すんですかぁぁ!!良かったような、残念なような・・・いえ!良かったんですよね^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 22:50

    0/500

    • 返信する

  • @猫さま♪お返事遅くなりすみません>_<)@猫さんの記事にいつもワクワク!アルマーニの記事もウンウン♪とPCの前でニヤけながらうなづいておりました^^01はこれぞ大人のパステル!で独特の光沢に魅了されてますwアイペンシル!既にメチャメチャ活用していて、春が来る頃にはもう使い切ってしまう勢いです^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 14:49

    0/500

    • 返信する

  • とだいさま♪お返事遅くなりすみません>_<)02は素敵な茶系パレットでした。私、茶系は一歩間違うとジミに拍車をかけてしまうお色でしたが、これはとってもスタイリッシュな目元にしてくれて大満足です^^海外怖くて行けない人なので、どだいさんの後ろをついて行きたい!(カバン持ちで)切望しております!!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 14:25

    0/500

    • 返信する

  • 桃桜子さま♪お返事遅くなりすみません>_<)そうです~まわし者ではないのですが、お勧めいたします!左右異アイメイクは、「あえてこういうメイクにしているんです!」というフリで駐車場まで闊歩いたしましたが、発券窓口では明らかに?な眼差しで事務員さんに見られましたね~^^;失うものが無いと何でもできますね

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 14:15

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さま♪いえいえ~大丈夫です!と言うか、気づいておりませんで、普通に読んでおりました^^;; 本文も誤字脱字の嵐で、これからゆっくり修正するかぁ~・・と呑気に考えております(←コラコラ!!) 何度も足をお運びいただき、ありがとうございます^^ でも~何度も来てくださいね~ウッフン♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 14:07

    0/500

    • 返信する

  • ミス・コリアさま♪続きです)引き続き、コリアさんのキレがあり、感性にスコーーーン!!と響く素敵な記事を楽しみにさせていただきますね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:53

    0/500

    • 返信する

  • ミス・コリアさま♪お返事遅くなりすみません>_<)そうなんです~イメージ画像の添付はコリアさんの記事を拝読して思いついたのですね^^)!というか、パクりですっ!!他のメゾンもそうですが、特にアルマーニのコスメは、ファッションと、かなり密接にありますよね^^ドレス、一目見て「これだぁー!」と思いました

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:51

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさま♪お返事遅くなりすみません>_<)ハッハッハ・・・私、こういう事よくやるので、決行時は寛大なBAさんである事を願ってます^^; アルマーニで散財してしまったので、ポルジョの猫ちゃんブラッシャーは2本だけの購入になりました^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:30

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さま♪ お返事遅くなりすみません>_<)いや~その晩、悪夢・・とかに、うなされたのではないでしょうか?・・・なんて^^; 暖かくなったらぜひ東京にでもコスメ散策に遊びにきてくださいね~^▽^)/でも、食べ物は長野の方が、いえ如意姫さんの手料理の方が絶対に美味しのですが^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:26

    0/500

    • 返信する

  • 綾乃♪さま♪ 今度上京される時は伊勢丹新宿ご一緒いかがですか~^▽^)/ 

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:02

    0/500

    • 返信する

  • 綾乃♪さま♪まぁ!お久しぶりです^▽^)お返事遅くなりごめんなさい(汗)お身体の調子はどうですかぁ~?ご無理は禁物ですわ>_<)いや~綾乃さんはお顔立ちが華やかですし、フューシャピンクのルージュですと、アイシャドー控えめになっちゃいますってw私もケバくなりますが、その方がサマになる?ようです^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 13:00

    0/500

    • 返信する

  • さとかわさま♪お返事大変遅くなりごめんなさい>_<)きゃー!お揃いなんですね^▽^)!後ほどさとかわさんの記事へお伺いさせていただきますっ!ファンデ、ラスティングシルクしか使っていませんが、すごく軽く、明るく綺麗にアカ抜け肌に導いてくれました!新発売のデザイナーリフトと比較して購入検討中です^^

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 12:16

    0/500

    • 返信する

  • りこらーさま♪お返事大変遅くなりごめんなさい>_<)はじめましてりこらーさん♪お褒めくださり恐縮です。嬉しいっ(照)素晴らしいお品に出会うと妄想広がりまくりです^^;02は、お若い方の瞼ではもっともっと綺麗な光沢になりますよ!ジョルジョ・・(あ!やっぱ言えない)アルマーニ、大阪カムバック望ですね!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/13 11:57

    0/500

    • 返信する

  • ジョルジオアルマーニいいですね~~。うぁ~~、なんかほしくなるなぁ。画像の目の写真、向かって左が好きかな?やっぱり茶色系が好きな私・・・。イタリアへ行くなら、ラテン男子にお気をつけて(笑)絶対声かけられますよ。「アモーレ」って(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/2/12 15:02

    0/500

    • 返信する

  • こちらの#01を私にすすめてくださったものですね。パステルカラーのグリーンならベラにならずに済みそうです(笑)私の好きな紫もあるし、いいかも。左右違うアイメイクでも葦笛さんなら素敵なメイクに映りましてよ。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/11 17:43

    0/500

    • 返信する

  • 再度乱入!いい夢れそって....なんやねん!!失礼しました(*_*)いい夢見れそっ...デシタ..ハハハ! わらって誤魔化すな!!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/11 08:22

    0/500

    • 返信する

  • アルマーニの葦笛さんセレクト・フォト素敵です☆今シーズンはシフォンやサテン等揺れるような薄い素材がコレクションで熱かったですね。おぉー!モスグリーン・ドレスはアルマーニの貫禄!言葉を失うほど美しい☆黄金の光で~アイパレットも気品溢れお似合いです♪ラテン男子にお声を掛けられない様気をつけて下さいませ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/2/11 00:23

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。左右違うままで、ご帰宅。脱帽です(笑)素敵な色ですね♪艶感がわかります。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 23:11

    0/500

    • 返信する

  • 綺麗やわあ~~♪いい夢れそっヽ(^。^)ノ

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 22:53

    0/500

    • 返信する

  • お久しぶりにお邪魔しまぁす♪ 姉さん、相変わらず綺麗だわぁ!綾乃はねぁ。顔面の形状から、アイシャドウすると「ケバく」仕上がるので苦手ですぅ。そしてそのファンデ、気になります!どないでっか?・・・ってか近隣にアルマーニないし!でも気になる!

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 22:38

    0/500

    • 返信する

  • この前、アルマーニに行って、01のパレットをタッチアップ後、01パレット、アイライナー05コパー、グロス、リップなどなどなど...お買い上げしました^^。画像9の目元がお美しい~。しかも艶やかさと色彩の違いwが非常にはっきり分かります。ファンデのサンプル、私も頂きました。試してみるのが楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 22:32

    0/500

    • 返信する

  • 葦笛さん、こんばんは。はじめまして(○´∀`)目元のお写真とっても綺麗ですね♪02がたまらなく好きです。葦笛さんの黄金の光妄想への自分ツッコミが楽しすぎました(●´∀`●)ノアルマーニ、大阪へカムバック!と切に思います☆ジョルジオ、確かに言いにくいですよね(ノ∀`)♪ジョルジョーとにごしてみます☆

    0/500

    • 更新する

    2012/2/10 22:29

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる