178views

お気に入りBBクリーム♪

お気に入りBBクリーム♪



今日は雨がそぼふる大阪です。

寒さはマシなんだけど、こたつむりが辞められないでします(><)<だめやん!私!



もっと家事をせねば!とおもっているのですが、如何せんコタツから出られない。困りました。





ということで、今日はお気に入りのBBクリームについて書いて気を紛らわすことにしました。

私が溺愛しているBBクリームは、韓国ハンスキンのプレミアムスーパーマジックBB。

こちらは、ホワイトニング、リンクルに効果があり、SPF30 PA++です。







こちらは主人の友人の韓国土産でいただきました。

最初は、使い方がイマイチ分からず、量を出しすぎていたため、なんか変な顔色になってしまって、

「こら、使えんわ!」

と思って、しばらくお蔵入りしていました。

けれども、あるとき思い出して使ってみると、

すごくいい。

量の加減をしたのもあって、パール粒大を顔の5点において、顔の中央や頬の辺りを厚めに塗り、外側はぼかすように塗ります。

そしたら、とてもキレイにぬれました。

また、カバー効果も高いので、ちょっとしたシミ、そばかすなどは消えます。

ひとつだけ気になるシミはちょっと見えるので、それは、ゲランのスポットコレクター(ペンタイプ、SPF45 PA+++)を軽めに重ねています。





何せ、ハンスキンのこれは、保湿がばっちり♪

なので、乾燥肌の私でも一日乾燥しないし、夜になっても顔の化粧疲れというものがほとんど無く、また皮膜感も比較的少ない。肌への負担が少ないのです。

使った後には、お肌がきれいになる感じすらします。

王道のBBクリームだと思います。

乾燥肌の方にはお勧めです。









ただし、朝のスキンケアはクリームまでしっかり塗ったほうがいいです。

「BBクリームだし、美容液もクリームも入ってるし」

って思うのはやめたほうがいいと思う。

でないと、やっぱりちょっと乾燥したり、なんとなく肌にべったりした感じになってしまいます。

ここは、結構重要なポイントかも!?













あと、ハンスキンを使い終わったら使おうと思って、先日韓国で買ってきたのが、Dr.Jart+の、「プレミアム Blemish Base BB Gold Level」です。

こちらは、SPF45 PA+++

ホワイトニングとアンチリンクルです。

ドクタージャルトの中でも最高峰ラインを購入。





結構BBクリームでは、ドクタージャルトは、知る人ぞ知るいいブランドとのこと。

夏場に使いたくて買いました。

ハンスキンが無くなるよりも早く、日差しの強い3月とかがきたら、こちらに乗り換えるかも。









昨日、DiorのSPF50のBBクリームをお試しさせてもらいましたが、乾燥しました。私にはDiorは合わないかも!?と思ってしまいました。




外資系で割りといいなぁと思ったのは、ランコムのBBですね。こちらは保湿もしっかりしてて、肌負担が少ないですね。






でも、私は、しばらくは韓国製で行こうと思っています。



韓国製の特徴は、韓国が大陸性気候でとても乾燥しているところなので、どの化粧品も保湿がしっかりできるところです。

乾燥肌にとっては、これは本当にはずせない条件です。



先日、お試しでドクターシーラボのBBパーフェクトクリームエンリッチーリフトを使いましたが、私には保湿が足りませんでした。

ハンスキンほどのお肌に優しい感じもないし、肌負担の無さもハンスキンのほうが上だなぁと、私は思いました。かなりの乾燥肌なので、しっとりこっくり、肌に優しいものがうれしいです。









きめが細かく水分保持能力の低い、乾燥肌の方には、私のこの記事は参考になるかもしれません。

ベタベタするのが苦手な人は、Diorやドクターシーラボのほうがいいような気がします。



お勧めBBクリームでした(^^)















mixiチェック



















Last updated
Feb 6, 2012 05:36:23 PM

コメント(6)
|
コメントを書く



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる