280views

アメリカンヘアケアず。

アメリカンヘアケアず。



ず~っと後回しにされていた、米ヘアケア2種です。





GARNIER FRUCTIS

Skeek & Shine Fortifying Shampoo&Conditioner

ごわつき、もつれ髪用



Garnierはすっごく安いんで、アメリカブランドだと思っていたんですが、実はおフランス生まれなんですね。



もう半年くらい前でしょうか、Newってあったのでつい購入してしまったんですが、見た目からも伝わりそうな、グリーンアップルのジューシーな香りがたまらなく好きでした。









シャンプーは濯ぎでキシむ事がなく、香りはデリシャスと、また使ってみたい一品です。

コンディショナーは予想通り私の髪には軽すぎました。お値段$3くらいだったのでそんなもんかなと。



いったいいつからなのか、前回ロス訪問の際、ここのブランドのスキンケアが新発売されてるのを見かけました。

コンセプトも見た目も花王のフィトマックスによく似てるんです。

気になったけどヘアケアブランドのスキンケアってちょっと抵抗があって購入に至りませんでした~。

おフランスでは評判良いのかしら??







INFUSIUM

$3の高台を超えついに$5台のコンディショナーに手を初めて出した時のコンディショナーです。なので結構前のお話です。

高級でもないのでそんなに意気込む事もなかったんですけどね。



所詮コンディショナーだからと全く期待してませんでしたが、やはりちょっと格が上がると使用感もまた変わってくるみたいです。





香りは遊びのない匂いで、強いて言うならフローラル系。

コンディショナーではどうにもならない私の髪がある程度落ち着きました。

パサつきはさすがに無理ですが、全体的にゴワ付きや、広がりが抑えられたんです。



一番のポイントは他の$3コンディショナーに比べて、サラサラ度が違ったことです。

指通りがスムースで髪が軽いんです。



髪が軽くなるものは、広がっちゃって、落ち着かなくって、翌朝ボンバッたりするんですが、こちらは寝癖もあまり付かず、スタイリングしやすいほうでした。

パサつきを抑えるためにはアウトバストリートメントは必須ですが、ワンランク上のこちらは仕上がりもワンランク上でした。(あくまで$2ぶんね。)





今だから比較できますが、同じ値段ならニュートロジーナの方が使用感良好ですね



これ以後$5台のヘアケアを購入するようになったんですが、いつかは$10台もお試ししてみたいです



















Tweet



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる