523views

無理なく【便秘】を克服した~い!!

無理なく【便秘】を克服した~い!!



・便秘
・肩こり
・冷え

女性の3大悩みって良く言いますよね~。あとはむくみとか?
どれかひとつでも当てはまる人、多いんじゃないでしょうか?

特に私が悩んでいるのは、、、【便秘】です。
肩こりや冷えも、もちろん悩んでいるのですが
酷くなってきたのは社会人になって体を動かさなくなってから。
半身浴を毎日40分やるようになってから、だいぶラクになりました。

ただ、便秘だけはもう30年のつきあい。
母からは、「小さい頃からコロコロしたのばっかりだったから
手間の掛からない子ねって思ってたのよ。」と言われるくらい
赤ん坊の頃からその素質はあったようです。

3日出なくても苦しくないし、5日出ないのは当たり前、
1週間目で、あーちょっと嫌な感じかも・・・と思ってたら
翌日には下痢といった具合です。
俗に言う「便秘下痢」というやつです。←俗に言うのかは不確かですがw
(お食事中の方がいたらごめんなさい!!><)
こんなリズムじゃ、大人ニキビを繰り返すのも当然です。。。

昔は、週末に市販薬を飲んで一日中トイレの前で待機!という
荒治療を繰り返し、出るは出るものの、、、これじゃ体によくないよね~と。
で、今は無理して出そうと思うと余計にストレスになってしまうので
ヤクルトを毎朝飲んで、食物繊維をなるべく摂って、
自然の摂理におまかせする・・・というなんとも心もとない方法でがんばってました。


でも、最近出会ってしまったんです。
会社の同僚が何気なく「飲んでみます?」と分けてくれたのがきっかけ。


『金の美茶』
https://www.cosme.net/product/product_id/2932319/top

一言で言えば、お茶です。
ティーパックになっていて、ローズヒップの味。
飲みやすいです。苦いのを想像していたんですがね。


夜に何気なく飲んでみたら・・・次の日の朝、なんとまぁ!!

超デトックスですwww

出る前にちょっときゅーっとなってお腹痛い~と駆け込み。
ただし、市販薬のように一日中トイレの前から離れられないといった
痛みではなく、出る前にきゅーっとなる程度。
(ただし、これは個人差があるみたい。同僚の子は一日中お腹が痛かったとか)


何が嬉しいって、『お茶』なのが嬉しいですよね。
普通に飲んで、ケミカルに頼ることなく翌日にスッキリできるこの気軽さ。


デトックス効果のあるお茶って今すごい出てるので
どれがいいのかわからず手を出し損ねてました。
これを機会に、『デトックス効果のお茶探し』にはまりそうです。。。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • *Trinity*さん。コメントありがとうございます。冷えや便秘はもう本当につらいですよねぇ。。節電モードとはいえ、手足が寒いと感じてしまいます>< お茶なら身体はポカポカするし、一石二鳥ですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2011/8/4 14:25

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる