
最近はスキンケアものばっかりで色物の更新がなかったので、こちらを。
KATE
クリームチーク
今年2月に発売したこちら。4色展開のクリームチークです。
発売されてすぐにPK-1を買いました。
わたしは今までずっとチークはパウダーしか使ったことがなく、一回練りとかクリーム系にトライしてみたかったのです。
しかしCANMAKEはもう、色展開がありすぎてどれにしていいかわからなくって、シンプルな色展開をしたKATEを買いました。
クリームって言うより、結構硬めな感じがします。
色はこんな感じで、標準的なピンクといいますか。
なので、結構どんなアイシャドウとも相性がいいので、最近出番が多くなっています。
ピンクだけどそんな可愛い!ってなり過ぎないので、安心して使えます。
たぶんラメとかパールとか全く目立たないマット系だからでしょうか。
難点なのは瓶の口が狭いので、取りにくいところ。
だから持ち歩きには不向きだと思う。お化粧直しとかに使いにくいので。
私はお化粧直しのときはVISEEのチークを持って行っています。
チークというよりハイライトとして使っていたため、下2段を持て余していたのですが、このKATEの上に乗せるようしてからは、ガンガン使えるようになって嬉しいです。
でもこれ、量が少なくなったらどうしたらいいのかしらね・・・・(遠い眼)。

webライター/編集/主婦
カドカワさん
ママ。9817さん