605views

インプレスICの新作美白リクイドファンデ

インプレスICの新作美白リクイドファンデ



【Impress IC】
ホワイトリクイドファンデーション
2012年4月6日発売
全6色 各30g SPF30 PA++
税込6,300円〈本体価格6,000円〉

前回書きました、講談社のVoCEさんからインプレスICのモニターオファーを受けた際の
商品の使用感を書きたいと思います。 φ(.. )

まずは、新作のホワイト リクイド ファンデーションから。

すりガラスのようなボディが涼しげで、ヴィジュアルも美白ラインっぽいですね。

蓋を取ると、ディスペンサー式なので、衛生的かつ、使いやすくて良いですね。

テクスチャーは、気持のいいジェルクリームで、肌へ伸ばすと、するすると伸びてとっても軽い!
付けてる事を忘れてしまうほど。

普段から、インプレスのリクイドファンデーションとルースパウダーを愛用しているのですが、
今回のインプレスICのホワイト リクイド ファンデーションもすごく気に入りました!!

通常のインプレスのリクイドは、
美容液っぽい感触で肌にすっと馴染むのがお気に入りなのですが、
今回使ったインプレスICのリクイドは、瑞々しい感触で、
インプレスのリクイドに引けをとらないほど、滑らかに肌へ馴染んでいきます。

どちらがどう良いかと考えると、値段が違うので比べがたいですが、
インプレスの方が、とろりと肌へ馴染んで、リッチで美容液っぽい感触。

インプレスICの方は、ジェルクリームなので、瑞々しく潤って、なお且つ、軽い付け心地。
自然なツヤ肌が出来あがるっていう感じです。

日焼け止め効果は、さすがホワイトラインだけあって、インプレスICの方が上ですね。
PA++は双方同じですが、ICの方はSPF30あるので、
冬は勿論、春から夏にかけて使うのにもピッタリ。

今回頂いたカラーは、(写真では下から順に)OC-B、OC-C、OC-Dの3色。 

私は普段、標準色を塗ると色が濃くなって肌から浮くんですが、
このインプレスICのホワイト リクイド ファンデーションは、
標準色と思われるオークルCを塗っても、変に肌から浮かないのに驚きました。

一応、肌色的には、オークルBが合っているのですが、
一番濃いオークルDをフェイスラインに塗っても、
すごく濃くなるわけでもなく、自然に馴染むのに驚きました。

私が普段、ファンデーションを選ぶ基準は3つ。

まず透明感がある仕上がりだという事。

”肌感”が感じられない、茶色い仮面のような厚塗りメイクは、
いくらシミが隠れても、老けて見えるので好きじゃありません。

なので、ファンデーションにカバー力は求めません。
いかに肌がきれいに仕上がるか、が問題だと思うんです。

だって、ファンデーションだけで全てカバーするより、
気になるクマやシミや色ムラは、
コンシーラーやコントロールカラーで部分的に塗った方が、絶対綺麗に仕上がる。

ファンデで1塗りで全て隠そうとすると、厚塗りでのっぺりした顔に仕上がるし、
塗れば塗るほど化粧って崩れるから、夕方 鏡で見る自分の顔が怖い・・・。

気になる所はコンシーラーやコントロールカラーを使ってカバーし、
ファンデは出来るだけ薄くつけて、肌の質感を残したベースメイクを作るように心がけています。

次に、肌へ伸ばしたときに、エッジが出ないもの。

指跡やスポンジのエッジが出るファンデは、
毛穴落ちしたり、ニキビ跡が目立ったりして、肌のアラがかえって目立ってしまうのでNG。

このホワイト リクイド ファンデーションは、指で伸ばしてもエッジは出ないし、
肌へもう1枚薄い美肌の皮膚が出来あがるようにピッタリときれいにフィットします。

仕上げに、スポンジで軽く叩き込むように馴染ませれば、さらに密着します。
この時、キメの細かい弾力のあるスポンジがオススメです。

最後に、夕方の化粧の崩れ具合。

全く崩れないファンデはないと思っているので、どれだけ汚く崩れないか見ます。

ドロドロにTゾーンがテカったり、顔色がくすんでしまう物は選びません。
くすみが出ると、メイク仕立ての顔より-5歳は老けてみえてしまうので。

モデルさんのようにメイクさんが”お直し”してくれて、
一瞬を切り取って写真に納まる訳ではない私たちは、夕方のメイクの崩れ方も重要だと思います。

顔料が多めの こってりしたファンデは、カバー力はあるけど、
肌が窒息しそうなほどの厚塗り感が出てしまう。

でもこのインプレスICのホワイト リクイド ファンデーションは、
とってもナチュラルな仕上がりで、軽い付け心地。

頬に重ね塗りしても全然厚ぼったくならないから、仕上がりもとっても綺麗。
もともと肌が綺麗な人みたいに仕上がるのがすごいですね。

ファンデーションカラーの肌への馴染み具合は、
インプレスのリクイドより、インプレスICのリクイドの方が私は上だと思います!

なので、春夏と秋冬で若干肌色が変わっても、そんなに問題なく使えそう。

そしてこのファンデ、時間が経っても汚く崩れたりしないので、
少しテカったTゾーンをオイルオフすればいいだけなので、メイク直しも簡単。

水分多めの感触のリクイドなので、
暖房ガンガンの室内にいても、冷たい空気の外気に触れても、
このファンデーションを塗っていることによって、肌が瑞々しく潤って乾燥しないんです!
乾きやすい目の下や頬もつっぱる事なく、”プルうる”の肌が1日中続くのは嬉しいですね!

よくある夕方のくすみもなく、”どんより お疲れ顔”にならないのも高得点。

しかも、1日中潤っていたせいか、クレンジング・洗顔後のメイクを落とした後も、
肌が疲れてないのも良かったです。

油分で顔がギトギトになったりすると、ほこりやゴミもくっつくし、
油が酸化してくすんだりするのですが、

このICのファンデは、水分と油分がコントロールされて日中過ごす分、
肌も疲れず、メイクを落とした後の夜の肌まで調子が良いような気がします。

ちなみに、今回のこのホワイト リクイド ファンデーションの
私のコメントが掲載されたVoCE5月号も、機会があれば良かったら見てみてください♪ 

頂いたその他の商品は、また次回UPします。  (*'-')ノ~。.*・゚










ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる