
こんばんは!まろにえです。今日は本当に蒸し暑い・・・メイクをしてもあまり意味を感じないぐらい崩れてしまいますね。そんな暑さにもめげず、セレブリティ風のメイクを研究してみました。アラサーのキレイめOLさん向け雑誌、CLASSY.のメイクページにメークで海外セレブに近づこうという企画がありました↓
クラッシィというのは洗練された、というような意味です。なかなか素敵な名前の雑誌です。ファッションページはちょっとコンサバというかお金持ちっぽい感じのコーディネートが多いです。年上の人にモテそうなファッションですねこの9月号は充実しているビューティーページを参考にしようと買いました。その、近づきたい海外セレブは3人で、ハリウッドを代表する女優のアンジェリーナ・ジョリー、TVドラマで人気のブレイク・ライブリー、それからNY社交界の華、オリヴィア・パレルモです。
●アンジー・・・顔のつくり、彫の深さ、全てが違う為チャレンジするとただの目元が黒いパンダビッチになりそう。私は唇が薄いのが特徴なので真逆な顔立ちです。
●オリヴィア・・・気品のあるメイクは素敵だけど、私が二重幅広めの彼女を真似すると、彫の深いガチャピンになるおそれあり。
というわけで、TVで人気のブレイク・ライブリーのメイクを真似することにしました。彼女は綺麗な金髪でスラーっとしていて、おまけにあのプリオ様と恋のうわさがあるし、別世界の生き物のようですが・・・意外とお顔立ちは薄めで親しみやすい感じです。ポイントをおさえれば雰囲気は真似できそう。
ブレイクに近づけるためには色みを抑えたヌーディメイクがキモなのですが、まずはアイシャドウはパール感重視のブラウンを選びます。アイホールに光沢感のあるパールベージュ、二重幅に濃いめのブラウン・・・と普通にグラデを作ります。アイラインは黒(ブラウンでもイイと思います)でまつ毛の隙間をうめるようにやや長めに、ハネあげたりせずナチュラルに入れます。それで、ちょっと下まぶたを強調したいので、パールブラウンのペンシルでで目がしらを除いた下の部分にアイラインを入れます。上のアイラインとつなげるときつくなるのでつなげません。仕上げに目がしらの辺りにもちょんっとパールベージュを入れて、癒し系っぽい感じにします。
下のアイラインに使ったのがこのアイライナーです。ブルジョワのルガールエフェデュオクローム↓
62番のゴールドパール入りブラウン。綺麗な発色だし使いやすいけど、こういう鉛筆けずりタイプのは
削るのがうまくできなくて苦手・・・。
ほっぺはオレンジ系のクリームチークで下地を作り、健康的で元気な感じにします。口紅はグロスっぽい質感で発色のいいものを直ぬり。まろにえはルージュココシャインを使っています。あとは眉毛はちょっと細めに書いて、眉頭のアイブロウパウダーをちょっとだけ伸ばしたり、ハイライトを入れたり、彫の深さを足せばできあがり。あんまりわかりづらいですが下まぶたのラインでややタレ目風、ほっぺがオレンジなのが特徴的↓
うーん、ぜんっぜん似てないけど・・・いつもより元気な雰囲気になりました。今度このメイクでお出かけしてみようっと。


なめらかぷりっつさん
コスメ大好きアラフォー主婦♪
★かなりん★さん