1112views

ナチュラルメイク考察

ナチュラルメイク考察



ご無沙汰しています。
気づいたら、お正月ぶりだ!びっくり。


簡単に近況を。
最近はバタバタ年度末~怒濤の年度初め(真っ最中)で、珍しく仕事が忙しくって、ほぼ毎日残業しています。
そのせいか、日々の暮らしに余裕がない!
ラブもいまいち!ときめいているヒマがないよー!
という感じで、なんだか慌ただしい雰囲気を日々発している気がします。
慌ただしい雰囲気発している女子、モテないですね。反省。
なんやかんやでOL生活も2年目突入です。


ということで、こなれたOLを目指そうと思った今日この頃。
こなれたOLは、良い意味でナチュラルメイクを制している、と思いまして。
決して手抜きではなく、ヌーディーな色味を駆使し、ツヤなどの質感を出すことに重点をおいたメイクをしよう!ということを目標に掲げました。

そこで、早速ゲットしたヌーディーな色味コスメ第一弾がこれ。

VISEE×blondy グラムヌードアイズ(N-8)


VISEEのコラボ限定モノにめっぽう弱いのに加え、@コスメでも評判のよいグラムヌードアイズときたら、手を出さないわけにはいかなかったです。
3色でたなかで、一番ピンク系のパレットにしました。

仕上がりは、自然な陰影がでるかんじ。
中間色の2つ(左上と左中)がいい仕事していると思うの。
そんなところがルナソルのスキモデに似ているなぁと思いました。
締め色は発色弱めなのですが、ちゃんとメイクしましたよ感はでているのが不思議。

濃い色を使わなくても、きちんとメイク感がでているのが、こなれOLのナチュラルメイクっぽくて、なんだか最近この子の出番が多いです。

このアイシャドウを使った日は、チークもコーラルっぽいのにして、リップはほんのり赤みを足すぐらいにして、自分ではちょっと物足りないぐらいでやめておく。
その代わり、マスカラとアイラインはしっかりめに。
このメイクの日は「今日調子いいね」とほめられます。笑



この間、仲良しの同期(男 新婚 モテる)が
「つくりこんだかわいさのある子は彼女にはしたい。街つれて歩きたい。けど、俺が結婚したいと思う女の子は、すっぴんでもかわいいと思える子だね。結婚して一緒に生活するというのは、家ですっぴんを見ている状態が長いからね。結局ナチュラルメイクの子はすっぴんがイメージしやすいからモテるんだと思うよ~。」
と言っていました。

男の人って、すっぴんをイメージしたい生き物なのね。
そりゃそうだよね、メイク前と後が違いすぎるのはちょっとね。
何事もほどほどが重要なのね。
と、しみじみしてしまいました。

メイクが好きなので、ついついやりすぎたくなる気持ちをぐっと抑えて、ナチュラルメイクを制するために、がんばります。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる