836views

花粉で荒れた乾燥肌改善の為、やむをえず基礎化粧品を断ってもうすぐ3週間。

やっと状態が落ち着いて、今では基礎化粧品をしっかり使ってた時と同じくらいまで回復しました♪

これはガスールのおかげ。

ちょうどチークを塗る部分のガサガサっていうかゴワつきが2週間以上ずーっと治まらなくて、痒くなるのは嫌だけどまた使い始めちゃおうかなぁー化粧水…と心が折れそうに;

そんな時にたまたま収納を整理していて、以前使ってたけど忘れていたガスールが出てきました。

これなら泥だし使っても問題ないなぁと思い、夜の洗顔に使う事に。

私が使ってるのは固形タイプ。

これを水でふやかしてからパックの要領で顔にオン。

身体を洗ってる間そのまま顔に載せておいて、洗い流す前に小鼻の部分は念入りにくるくるマッサージ。

他の部分はマッサージしちゃうと刺激が強すぎるので、洗い流す時に軽く撫でる程度にし、流した後はすぐ顔を拭くようにしました。

これを続けて3日目。

ゴワゴワ感はなくなり、やわらかもっちりになりました♪

ワセリンちょっぴりしか使ってないのに、こんなにしっかり手入れした肌みたいになるとは思わなかった♪

昨日は結構日に当たっちゃったので、ビタミンCの粉末をミネラルウォーターで溶いてローションパック用シートに含ませてイオン導入したのですが、これも良かったのかなぁ?

このまま基礎化粧品使わなくてもいいんじゃない?って思うくらい状態良いです♪

ガスール凄い☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる