熊本は寒いです(>_<)
今日は「血行」のチェック方法について!
体温ははかることができても、「血行」ってどうやってチェックしたらいいのか、なかなかわからないですよね。
まずは、手元をご覧ください!
あなたの血行の状態を「爪の色」で確認してみましょう。

爪の色は、爪の下の血行、つまりからだの末端の血行を反映しています。
だから爪を見れば、血液がすみずみまでめぐっているかどうかがわかるのです。
血行がよく栄養がしっかり届いていれば、爪は桜貝のようにきれいなピンク色 をしているはずヾ(〃^∇^)ノ
でも、血行が悪いと、紫色や白っぽい色 になりがちですΣ(T□T)
みなさんの爪は今、どんな色をしていますか?
ちょっとピンクには遠いかな・・・と感じた方。
次回の「血行」をよくする方法を、チェックしてくださいね(*^_^*)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます