854views

誕生日月のカウンターめぐり☆その2

誕生日月のカウンターめぐり☆その2

皆さまおはようございます。


いつもたくさんのLikeやコメントありがとうございます。


今日もあいにくの雨です(*_*)




デパートのカウンター巡り、最後はエストになります。



今回のエストの訪問目的は肌診断。


色々アイテム検討中なので、いまの状態をチェックしたいと思っていました。



今回は特にこれ!って、買うものを決めてなかったので、始めにお肌を見てもらいたいことだけを伝えました。


少し気が引けましたが、そこはさすがのエストのBA様、笑顔で快く応じてくれました(*^^*)





そして結果がこちら



今回は結果を印刷していただきました。


前回に比べると水分が下がっているのと、最近気になる皮脂が多い。

エストのカウンターに着くまでに、ちびこをダッコして30分以上歩き回っていたからか、少しテカリ気味でした。



美白を頑張っているので、メラニンや色ムラは良かったです。


朝の泡洗顔を継続していため、エナジーレベルもまずまずでした。




■肌診断3回目で、ホワイトニングエステのミニサイズを頂きました。




この時点で、化粧崩れの相談などもしましたが、いまの手持ちのものでの対応の仕方を教えて頂き、新たなアイテムをすすめられることはありませんでした。



私がいくカウンターは、だいたい毎回違うBAさんなんですが、エストのBAさんて本当に皆さん素敵です☆



何も買わないのも申し訳ないし、誕生月のポイントアップや、美白アイテムのポイントアップ時期だったので、結局こちらを購入。






■アクティベートサーキュレーター レフィル


■ホワイトニングエフェクトマイクロムース レフィル


■パウダーファンデーション用スポンジ



私の行くデパートでは、8月にアドバンスドエッセンスリフトサポート現品に、ホワイトニングエステのミニサイズがつくキットが出るそうです。



弾力は問題ないからこちらの美容液はいらなそうですよ。とのことでしたが、秋冬にお薦めの保湿にもいいアイテムとのことで、少し迷っています。

こういう場面でも、必要、不必要をきちんとアドバイスしてもらえることが、かなり好印象です。

しかも、どのBAさんも同じような感じなんですよね。

エストで色々なアイテムをごり押しされたことはありません。



そして、エストから頂いたプレゼントが




■オリジナルハンドタオル


ピンクと茶色の組み合わせは大好きなので、嬉しいです(*^^*)





最後に、皮脂対策にさっぱりタイプのスキンケアを!とのことでサンプルも頂きました。






■ホワイトニングフォースローションα


■ホワイトニングフォース デイエマルジョン50


■ホワイトニングフォース ナイトエマルジョンα




すべて4日分です。



エストでは、必ず4日分くらいサンプルをくれるので、しっかりお試しすることができます。


しかも何も言わなくてもサンプルを準備して頂けることで、サンプルを頂くことのストレスもありません。


カウンターによっては、お買い物してもお願いしないとサンプルもらえないところもありますし。


サンプル消費に励むわりに、色々なアイテムを使ってみたい欲求もあるんですよね(>.<)困ったものです…。



そんなエストのカウンター訪問で、またエストが好きになり、気持ちよくお買い物してしまったという話でした。


まだ手付けのスキンケアに慣れていませんが、付け方さえ慣れればいつかエストのスキンケアも取り入れてみたいなと思っています。


やっぱり化粧品は、人で買ってしまう私なのでした。


エストのアイテムは、なにかしら継続していくことになりそうです。


誕生日ギフトも嬉しかったですが、BAさんの対応に、楽しくお買い物ができて気持ちがほっこりしました。

これもまた、素敵なプレゼントでした(*´ω`*)


今日も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • うぅ!やっぱりエスト行ってみたいです。ちゃんと肌診断の結果をプリントアウトしてくれるのもいいですよね~!チビちゃん連れてのお買い物って本当に大変だけど楽しく、気持ちよくお買い物が出来てよかったです。

    0/500

    • 更新する

    2015/7/9 11:17

    0/500

    • 返信する

    あひるのが~様
    コメントありがとうございます。
    エストでは、嫌な思いをしたことがないので、いつも気持ちのいいお買い物ができます(*^^*)機会があれば、ぜひお肌チェックだけでも行ってみてください!
    ちび連れだと、行きやすいカウンターしかいけないので、ストレスなく買えるのはありがたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 12:49
  • おはようございます(*^-^*)
    私も、コスメは「人」で買っちゃいますよね!でも同じくみなさんが好きになってしまうので、どこで買おうか迷ってしまいます!素敵な日々をおすごしなのが記事ですごく伝わってきます(#^^#)ちびちゃんのご成長も楽しみですね!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/9 09:55

    0/500

    • 返信する

    eikeroro様
    コメントありがとうございます。
    人で買ってしまうわりに、最近は好きなカウンターが多くて困りものです(>.<)
    でも、買うなら気持ちよくお買い物したいですよね(*^^*)
    ちびこが大きくなった時に、素敵な母でいられるようにしたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2015/7/10 08:22

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる