1913views

飛行機が超近くに接近!カリブ海のセントマーチン島

飛行機が超近くに接近!カリブ海のセントマーチン島

去年行ったセントマーチン島はthe best vacation ever!でした。

カリブ海にある島で、年中暖かい南国です。
島の半分はオランダ領、半分がフランス領で、
それぞれでSint Maarten、Saint Martinと言葉が違って、車のナンバープレートも2種類あります。

場所はこの辺り
(飛行機の地図です)

カリブ海でシュノーケリングをしたり、陽気な雰囲気を楽しみに行ったのですが。
一番の目的はこれ!

飛行機が超ーーー近くで見れる空港があることで有名な島なのです。

飛行機のスピードが早くてうまく写真がとれません(>_<)
でもものすごく近くに飛んでいるのはお分かりでしょうか?



次から次に海の向こう側から飛んでくる飛行機。
すごい迫力で、キャーキャー叫びっぱなしでした!
特に飛行機に興味がなくても、こんなに近くを飛ぶ飛行機は絶叫マシーン並みに興奮しますよ!


何時に飛行機が到着するか、ビーチ時刻表があります。
ジャンボの到着時間に合わせて、人がすごく集まってきました。


ジャンボジェット大きいかったですーーー!
あまりにも速くて大きくて写真撮影できませんでした。
音もものすごく大きくって、近くを飛ぶ姿は圧巻!
迫力は今でも目に焼き付いています。

到着だけじゃなくって、離陸の迫力もすごいんです。
ビーチのすぐ向こう側が空港で、ビーチにお尻を向けて飛び立つので
ジェット噴射がもろにビーチを直撃するのです。

その威力を甘くみていた私たちは、もろにジェット噴射を受けて
海に吹っ飛ばされました(笑)
いやいや笑いごとじゃなくって、砂が痛くて泣き笑い。

主人のコンタクトレンズも目から吹っ飛んで、カリブのビーチへ消えました。
こ、こんなにすごいのか、、、(ガクガク)となって
ジャンボが飛び立つときは岩の影にしっかりと隠れました。(危ないから!)

すごい楽しそうでしょう?
はい、ものすごく楽しいですーー!
日本からはかなり遠いのですが、機会があればぜひおすすめしたい島です。

私たちが行った時期は、ちょうどヨットの大会があって
連日レゲエやカリプソでパーティーをやっていました。


レゲエってあまり得意じゃないけれど、ライブで聞いたらすごく良いですね。
ラムコーク片手に何時間も踊る~笑う~へらへらする~♪
料理も美味しいし、音楽も良いし、最高のバケーションでした。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる