165views

「Root Vanish by Kazumi」 白髪染めカラートリートメント

モニターブログ

「Root Vanish by Kazumi」 白髪染めカラートリートメント

白髪って個人差があるみたいで、20歳前から数本出てくる人もいるし、50歳くらいになってもそんなに目立たない人もいるみたいですね。

私ももう40歳。白髪の量があまり多くないので、これまでは白髪を見つけるたびに抜いていました。

さすがにちょっと量が多くなってきたので、綺和美の白髪染めカラートリートメント「Root Vanish by Kazumi」を使ってみました。


ヘアカラーの本場、ロサンゼルスで活躍中のカラーリストKAZUMIの監修だそうです。

「Root Vanish by Kazumi」という名前は、どうやら監修の方の名前からきているみたいですね。

外箱には、「使う前にパッチテストをしてください」と書いてあります。

洗い流すヘアトリートメントによくありそうなチューブタイプ。

日本製ですが、パッケージの説明書きは英語です。日本語の説明が書かれたシールが上に貼ってあります。
どうやら、ニューヨーク、ロンドン、パリの老舗デパートや有名セレクトショップで取扱われていて、世界15カ国以上で販売中だそうです。


早速使い始めちました。片手でポンッと開けることができるキャップ。


私が選んだのはダークブラウン。

ツンとした毛染めッぽい匂いがないので、お風呂で髪に塗布したまま湯船につかっていられます。


クリームタイプなので、髪になじませやすいです。水で軽く流しただけでは、頭皮にも手にも少し残りますが、シャンプーすれば綺麗に消えます。


一回で白い毛が他の毛と同じくらいの色にはならないけど、使う回数が増えるにつれて、白髪には徐々にしっかりと染まっていきます。

傷んだ髪を補修してくれているみたいで、髪に艶もうまれてきました。

仕上がった髪の手触りがとてもいいです。

使用前後の比較写真をのせます。

<使用前>

<使用後>

もともと大した白髪の量がないので、目に見てすごいと思えるほどの変化はないです。

でも、自分としては大満足。

洗い流すトリートメント感覚で使えるので、とても手軽でいいです。

150mg 4,611円。トリートメントと考えるとちょっとお高いけど、お手軽さを考えると、手放しくにくいです。














ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる