1917views

キールズに夢中

キールズに夢中

台風縦断中の西日本。
皆様のところはいかがでしょうか?
大阪は昨夜から風が少し強く、雨も降り続いていますが思っていたほど酷くはないかな?
「ちょっと風の強い普通の雨」って感じです。
昨夜から大雨警報がずっと発令されっぱなしで今日終業式の予定だった小学校は休みになりましたが。
明日も少し天気悪いみたいですが日曜には晴れるようだし、来週の旅行はいいお天気で楽しめそうです♪

低気圧のせいか体はダルくいまいち調子が出ませんが、最近お肌は絶好調です。
いろいろ使ってるのでどれが効いているのやらわかりませんが…
基礎化粧品はローレルが中心ですが、最近はキールズにもハマりつつあります。
評判の美白美容液が気になって、彼氏からプレゼントしてもらったのをきっかけに、一緒に入れて頂いてたサンプルで気に入ったものなど、これから少しずつアイテムを増やしていこうと思ってます。

今持っているのはこちら。
DS CW エクスフォリエーター(スクラブ洗顔)
リップバーム No.1 クランベリー
レアアースマスク(毛穴ケア用洗い流すパック)
DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス
DSクリアリーホワイトエッセンストナー
IRS エッセンスローション


スクラブ洗顔はサンプルでものすごーく気に入って買いに行ったもの。
細かいスクラブでつるつるになり、鼻の毛穴の黒い汚れがかなり綺麗に!
キュキュっとした洗い上がりが超好みです。
リップバームは評判が良いのでオマケに購入。
グロスみたいな重めの感触で保湿ばっちり。
肌は乾燥とはほぼ無縁だけど唇は年中カサカサなのでこちらもこれから重宝しそうです。
美白美容液は公認メンバーのsachiranさんがブログで紹介されてたのを拝見してからずっと気になってたもの。
ハーブ感が強いラベンダーの香り。
ちょっととろみのある無色透明の美容液。
スポイト式で、適量はワンスポイトと言われてますがこのワンスポイトというのがよくわからない…
スポイトにめいっぱい美容液を吸い上げてそれを全部出したのがワンスポイト?
だったら8~10滴くらいだけど、それだと多すぎる気がするんですよね。
3滴くらいで十分顔全体に行きわたるくらい伸びが良いんです。
とりあえずいつも5滴使ってます。
美白モノにしてはしっとりめ。
しっかり保湿もされる感じだけどベタつかずいい感じ。
先日お風呂上がり、暑いからか昼間に日差しを浴びたせいか、顔が火照って赤みがあったんですがこの美容液をつけたら一瞬で火照りも赤みも収まりました。
使い始めて1カ月ほど、まだシミへの効果はわかりませんが、くすみを払う即効性は感じました。
美白化粧水は美容液と同じラベンダーの香り。
少しとろみがあって、美容液と同じくしっとり。
ローションパックに使うと香りで癒され、くすみがなくなって顔色がパっと明るくなる気がします。
アイリスルートローションは彼氏が店員さんの押しに負けて予定外で買ってくれたものw
とろみ強め、グリセリンたっぷりで保湿しっかり、今の時期私には少しベタつくかな。
アイリスの香りが心地よいです。
肌を鍛える化粧水、だそう。
秋冬メインに使おうと思ってます。

最近特に気に入ってるのがレアアースマスク!
アマゾン川のホワイトクレイを使った洗い流すパックです。
チャリティープロジェクトの限定ラベルのものを買いました。
薄いグレー。
硬めのクリーム状です。
これを肌が隠れるくらいたっぷり塗り、10分ほど置いて乾いたら洗い流します。
こんな感じw
漫画みたいな、いかにもパック!って感じですw
普段スケキヨマスク使ってるせいか、息子も猫もこの顔見ても一切動じません。
香りは原料臭?とくにキツい匂いでもありません。
塗るとほんのり暖かく感じます。
刺激で火照ったりかぶれたりしているわけではなく、洗い流すとむしろワントーン白くなってる気もします。
洗い流したあとエクスフォリエーターのスクラブで追い打ちかけて、毛穴はつるぴか。
これを使った翌朝は頬の毛穴の開きが顕著にマシになってます。
肌はつるつるというよりすべすべ滑らか~になる感じ。
週1~2回使っていこうと思ってます。
142gと大容量で、どれだけ使えるか予想つかないくらいたっぷりですが30回くらいはいけそうな予感。
刺激を感じる方も多いみたいなので、サンプルからの使用をオススメします~

あとはデラックスサイズのサンプルで頂いた、ハーバルトナー CL アルコールフリー。
カレンデュラ(マリーゴールド)の花弁が入った化粧水です。
花びらが入ってるなんてなんかステキ!
だけど最後の方は口に詰まって出にくくなったり、あんまり評判よくないみたいですw
すごく浸透がよくてさっぱり。
整肌成分配合で肌荒れ時に良さそうです。
いつか買いたいな。

あと写真はないですが、デラックスサイズサンプルで頂いたミッドナイトボタニカルコンセントレート(夜用美容オイル)も愛用中。
4mlですが1回の使用量が3滴くらいなので全然減りません。
クリアリーラインと同じラベンダー系の香りで、オイルだけどベタつかず好みな使用感。
夜更かししてもたっぷり眠ったのと同じ効果、みたいなコンセプトが好きです。
9月に日中用も出るそうなので気になる~
夜用か朝用、どっちか現品欲しいな。

次に買おうと思ってるのはスキンRSQハイドレーターという乳液状美容液。
クリームに近い重めの乳液です。
ストレスなどで弱まった肌のバリア機能を守ってくれるそう。
先日ちょっと肌が疲れてるかな~と感じてた時、このサンプルを使った翌朝、はっきり説明できないけどなんとなく肌が「生き返った」みたいな感じがしたんです。
肌が落ち着くというか、整うというか。
ベタつかなくて使用感も好きだし、この時期クリーム代わりにフタにするのにいいかな~と思って。
次にお店に行ったら買おうと思います♪

今は夜はキールズ、朝はローレルで使い分けてます。
これにイグニスの先行乳液やアプリコットカーネルオイルをブースターにプラスしたり、気分や肌状態に合わせて化粧水を他ブランドのものにしたり、他のアイテムもいろいろ。
しばらくはキールズとローレルで落ち着きそうです。
でも他にもHAKUやエスト、コスデコなどお気に入りメンバーさんの影響でいろいろ気になるものがいっぱい。
自分の肌に合って効果も感じて気に入ったアイテムに出会っても、やっぱり他のアイテムも試さないと気が済まなくてなかなかひとつには落ち着けそうにないですね~!


今日のメイクは紫系。
ヴィセのグロッシーリッチアイズ限定PU-10、ウィンターオーキッドでしたっけ?
適当にグラデ。
アイラインも同じヴィセカラーインパクトジェルライナー限定PU101を上目尻に細く。
マスカラはクレドの黒にしました。
赤が好きで肌にも馴染む、でも青も使いたい、けど似合わない…で、間を取って紫も好きです。
このシャドウの少しくすんだ紫大好き!
この色のマスカラも出して欲しかったなあ。
紫のマスカラはブルジョワのを持ってて、それはそれで好きだけど青み強めのはっきり紫なのでこのシャドウとは合わないんですよね。
赤紫だとまた違うし。
マジョあたりで紫系のマスカラいつか出ないかなあ。


台風で学校お休みになって、なし崩しに今日から夏休み。
ズボラな私には恐怖のお弁当づくりの毎日が始まります…
週1~2回の土日だけでも嫌だったのに!
まあほとんど冷食のお世話になるんですけどね。
まだ始まったばかりだけど、早く夏休み終わらんかなー!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんわ(*^-^*)
    すっかり、キールズも仲間入りですね(*'ω'*)私もスクラブ洗顔はミニサイズのでノックアウトされちゃいました(*´ω`)つるすべなりますよね!パックはまだなんです!そのうち買ってみます!ミッドナイト香り抜群ですよね!今日のアイメイク私的にツボりました!お似合いです!!!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 17:33

    0/500

    • 返信する

    >eikeroroさん ローレルと同じく、キールズもあれこれ使ってみたくなる魅力があります~スクラブ洗顔、気に入りすぎて他の洗顔が使えませんw パックいいですよ~手放せなくなりそうです♪ ミッドナイトボタニカルコンセントレートもいいですね~朝夜どっちか、いや両方揃えたいなあ… 

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 21:46
  • こんにちは♪ おお~真っ白いお顔が舞妓さんみたいですねw( *´艸`) 私は鼻炎持ちで刺激を受けるとムズムズするので、鼻の下だけはパック出来ないのが悩みです~(つД`) シートマスクも、スケキヨもその部分だけは切って使ってますw 続≫

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 10:37

    0/500

    • 返信する

    >夏唯蘭さん 舞妓さん変身やってみたいなあ♪白無垢も着てみたい! 私は鼻の下長いのか、マスクでも気にならないですねw キールズ、微妙なお値段なんですよね~g換算するとローレルよりコスパいいものあったり。金銭感覚麻痺してきますよねw ホワイトクレイほんとに毛穴締まります~今が私史上一番閉じてるかも!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 21:39
  • 続≫ キールズ高そ~!!って思ってましたけど、思ったほどではなくって・・・私もジリジリ気になってきました(=゚ω゚)ノ(←感覚がちょっと麻痺している・笑)洗い流すタイプはオーキッドがお気に入りなのですが、ホワイトクレイも毛穴がキュッと引き締まっていいですよね~(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 10:41

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる