333views

ダイエット 続けるコツ

ダイエット 続けるコツ

テーマ:ダイエット
こんにちは!
名古屋店の足立です!

今日はダイエットを続けるコツについて書いていきたいと思います(^O^)

「ダイエットするたびに途中で挫折する…」「最後まで目標体重に届くダイエットをしたためしがない…」意外とそんな悩みを持つ人も多いのでは?
ダイエットに成功するには、ダイエット継続が不可欠です。しかし、ダイエットが続かず悩んでいる人が多い現実…。

コツ①自分を責めすぎない
「わたしは意志の弱い人間だから、ダイエットも続かないのね…」そんな自分の意志の弱さを反省する人も多いようです。

「今までせっかくガマンしてきたのに、あるとき思いっきり食べてしまった。もう駄目だ」
このように、1回くらい食べ過ぎたからといって、自分を全否定してしまう人もいます。しかし、意志の弱さや一度くらいの食べ過ぎで、自分を責める必要はありません。
「次回から気を付けよう」と反省をして、気持ちを切り替えましょう。

コツ②ダイエット日記をつける
ダイエット挫折しないために、「ダイエット日記」を書くのも効果があります。「今日食べたもの」「今日した運動」「今日一日の感想や反省」などを毎日つけることで、自分の太りやすい習慣を知り、改善することが出来ます。

<日記で書くべきこと>
○何を食べたか?(そのカロリーは?)
○何が引き金で食べ過ぎたのか?
○食べた場所はどこ?
○食べた時間帯は?
○食事の時、どんな気持ちになったか?

あなたの食生活やそのときの思いを客観的に把握できれば、ダイエット生活を邪魔する
あなたの欠点が見えてきます。それをあらためると結果が必ずついてくるもの。結果がではじめれば、ダイエット生活が楽しくなり、ダイエットも続きやすくなるでしょう。

ダイエットを持続させるには、精神的、身体的にかなり大変ですが、もう夏本番です!理想のボディを手に入れましょう!^ ^

ダイエットハウスはやき


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる