基本的に日本で買いたいものがたーーーーーーくさんありますので、いつもスーツケースの2/3は空っぽで行きます。
1泊や2泊の出張などもよくありますが、いつも持っていくのがこちら。

ジバンシーの旅行用メイクパレットです。
今年、成田の免税店で購入。すみませんいくらか覚えていないですが7000だか8000円くらいだった気がします。
チーク買おうと思ってジバンシーのコーナー見ていたんですが、BAさんにイチオシされて、まぁパケ買いもいい所ですね。。。。
コンパクトは3段に分かれていて1段目がチークとフェイスパウダー、2段目がアイシャドウ、3段目がマスカラ、ペンシルアイライナー、リップグロスです。
さすがにこれだけではメイクは完成しないので小分けにしたリキッドファンデは持っていきますが。。。後はこれだけで最低限のメイクが出来て便利です。付属のチークブラシはちょっと微妙なので指でつけてます。フェイスパウダーは塗るものが付属されていないので、別にスポンジを使用。正直ペンシルアイライナーは持ちが悪いので使っていませんが、他はオッケーです!チーク&アイシャドウは使いやすい色でGood!
旅行時にメイク道具ガチャガチャ持っていくの面倒なんで。。
1~2泊旅行だったらシートパックとかSuisaiのビューティークリアパウダー、試供品でもらったボディークリームのパウチなど使い捨てできるものを持っていきます。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます