575views

ねんどで洗髪

ねんどで洗髪

髪をガスールで洗っていたが、続けて使うと櫛通りが悪くなる為
ねんどのシンプルジェルにシフトしてみた。
仕上がりはガスールより引っ掛かりがなく良い感じ。
ガスールは粒が大きいので、何となくキューティクルが傷つきそうで
心配だが、ねんどは、心配無さそう。

洗髪方法は、ねんどのジェルをそのまま地肌に塗りマッサージする。
毛先の方にも、揉みこんで流す。時間がある時は少し置いてから流す。
洗い流す時、ガスールのようなヌルヌル感はなく、
割とあっさりした感じ。その分流す時間も短くて良いようだ。
流して終了。乾かす前に椿オイルを付けるぐらい。
皮脂を落とす力は、ガスールの方が強い。
が、夏場は毎日髪を洗うので、脱脂力は弱い方が良いと思う。
その分、頭の臭いにはガスールより効果が低い・・・
湯シャンよりは、良いとは思うが。
慣れてくれば、段々と変化してくるだろう。
石鹸シャンプーは週に一度ぐらいだが、痒みなどトラブルは殆ど無い。
先週、温泉に行きねんどのジェルを髪に行きわたらせ、キャップを被って
露天風呂に浸かった。誰もいない湯船でのんびり月光浴をしながら・・・
全身からデトックスした気分だった。

肌にも何度か、ねんどのジェルを塗ってクレンジングしてみたが
すぐ流すせいか、メイクはあまり落ちないね。
落ちない分、肌に刺激も感じないが・・・
髪と肌に塗って、そのままシャワーで流せるから、かなりの時短になるかも(笑)

ねんど、なかなか良い。あとはコストパフォーマンスが問題だ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる