4934views

赤シャドウがまた増える

赤シャドウがまた増える

今日は楽しみにしていたインテグレートの新作発売日!
仕事帰りにさっそくDSに寄ってきました♪
購入したのはこちら~
スイートトリックアイズ RD350ストロベリーシュガー
ボルドーにサーモンピンク?青みがかったうすーいピンクの3色。
この前買ったジルの限定シャドウによく似た配色です。
似たようなシャドウいくつもいらんかな~と思いつつ、今我慢してもどうせ後で欲しくなって買っちゃうんだから、もう開き直ってw
スイートトリックアイズはいろいろ思い入れもあって。
コスメにハマりだした2年前、それまでアイシャドウはちふれの2色シャドウとダイソーの多色パレットひとつだけしか持ってなかった中、当時出たばかりだったこのスイートトリックアイズのBE313を買ったんです。
当時はアイシャドウなんて二重幅に1色だけ塗るもんだと思ってたから、数色使ってグラデしたり締め色入れたりっていうのが初めてで。
こんなラメきらきらのシャドウ使うのも初めてでした。
そこからアイメイクにハマっていったんですよね~
発売当初、限定で出てたハニー&クランベリーは「こんな派手な赤使えね~」とスルーしてたんですが、後々赤メイクにハマり欲しくなって、結局買っちゃったのでした。
去年の秋に出た限定のチェリータルトも買ったし。
今回で4個目のスイートトリックアイズです。
早速ケースから取り出して、他のスイートトリックアイズと一緒にスキンフードのパレットに収めました。
上から
・1 ハニー&クランベリー
・3 チェリータルト
・RD350 ストロベリーシュガー
右が
・BE313

全体的になんか似た色が並んでますね~w
ハニー&クランベリーとストロベリーシュガーの真ん中の色はそっくりです。
左端の色は写真ではちょっと似てるけど、ハニー&クランベリーは赤ピンク、ストロベリーシュガーは茶色寄りのボルドー。
チェリータルトとストロベリーシュガーの右端の色も似てるけど、チェリータルトの方が少し赤みが強めかな。
全体的にラメきらきら。
2年前はBBAにこんなラメ無理!と思ったけど今は慣れて平気になりましたw
むしろラメないと物足りない~
とりあえず明日ストロベリーシュガー使ってみるのが楽しみ!

今まで出た限定4種のうち3種揃ったとなると、もう1種のヌーディーパステルも欲しくなっちゃいますね~
このパステルなグリーンは使いこなせなさそうで敬遠してたんですが。
去年の2月に発売されたものだけど、近所のドンキにまだひとつ残ってるんですよね。
今度見かけたら買っちゃおうかな~

インテグレートからはこのスイートトリックアイズの他、新商品のヌーディーグラデアイズとキャットルックリキッドライナーの限定色も出てたんですよね。
リキッドライナーの限定色はプラムレッドで、赤好きとしては気になるところだけどリキッドライナーは苦手だし、赤ライナーはスキンフードやキャンメのお気に入りのものがあるからもういいかなあ、と見送りました。
ヌーディーグラデアイズは限定でボルドー系があったけど、とりあえず今日はスイートトリックアイズだけで。
テスターで手の甲に塗って比べてみました。
上がスイートトリックアイズストロベリーシュガーの左端の色、
下がヌーディーグラデアイズ限定PK351クランベリーシュガー。
この右下の色。
この画像では違いがほとんどわからんくらいよく似てるけど、ヌーディーグラデアイズの方がちょっと紫寄りのボルドーかな?
スイートトリックアイズの方がラメはキツめでした。
今日は見送ったけどいつか結局欲しくなって買っちゃうかもな~


今日はスイートトリックアイズのBE313でメイクしてみました。
右の色をまぶた全体に、真ん中の色をアイホールと下目尻に、左の色を上下目尻に細く。
インテのキラーウインクジェルライナーうるみベージュだったかな?を下目尻にちょこっと。
マスカラはクレドのブラウンで。
右のベージュはほとんど発色せずラメだけ、真ん中のオレンジも私のくすんだまぶたではうっすらとしか色付かないんですよね~
画像ではほとんどわからないけど、実際に見るとうっすらと赤みがさした感じで、やわらかい目元になります。
左の締め色ブラウンは好きで他のシャドウとも合わせてよく使ってます。
はっきりした色のカラーメイクが多いので物足りないけど、たまにはこういうやわらかい感じのメイクもいいかな~


今日から5連勤です~;
日・月と恐怖の棚卸があるのでちょっとバタバタするけど、明日は新色シャドウでメイクして記事書けたらいいな。
夏休みもあと10日、息子の宿題も終わらせないと!
忙しいな~;

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • いろいろそろいましたね。よく似た感じですが、全く違いますね。チェリータルト、またはストロベリーシュガーが私には好みかなー プチプラで、楽しい感じで、まだまだ増えそうですね^^

    0/500

    • 更新する

    2015/8/30 16:32

    0/500

    • 返信する

    >まちこひめさん 気付けばこんなに揃ってました♪色味はストロベリーシュガーが好みだけど、使いやすさはチェリータルトかな?色味は似てても、メイクの雰囲気はやっぱり違うんですよね。スイートトリックアイズは見た目も可愛くて。これからも限定が出たら買っちゃうと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2015/8/30 21:25
  • こんばんは☆
    くろたんさんに似合うだろうな?と思って見てたんですよー(o^^o)目元写真が楽しみです♪一緒に発売のライナーは見送りされるんですか?
    ブラウンもなんだか新鮮☆インテグレートもこんだけ同じパケに入れると豪華だなー(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/8/21 22:31

    0/500

    • 返信する

    >プーさん大好きゆっこさん スイートトリックアイズの限定というだけでほぼ購入決定な上、赤系となると買わずにいられません!明日つけるのが楽しみです♪ ライナー、不器用なのでリキッドは使いづらくて;赤は魅力だけど…まあそのうち買っちゃうかもですw ブラウンのシャドウもいっぱいあるし、たまにはいいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2015/8/21 23:22

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる