37818views

医療脱毛チャレンジ!1回目!※長いです※

医療脱毛チャレンジ!1回目!※長いです※

ご無沙汰しています。

新しくなったサイト、なかなかマメに来れないのもあってか未だに慣れずにいます。。。

でもずっと求めていた脱毛・ムダ毛系のカテゴリ発見!

実は、あったらな~~とずっと前から思っていました。

というのも、全身とは言わないまでもせめて脇やV・I・Oは脱毛したいと思っていたからです。

一般的な濃さだとは思うけれど、脇を毎日剃るのは面倒だし剃ったくらいじゃ堂々と腕を上げれないなあ、V・I・Oってそもそも剃ったらチクチクして居心地悪そうだし…と悩んでいました。

仲の良い子に脱毛の話を聞いたり、ネットでたっくさん調べて
先日、S南B容外科クリニックで記念すべき一度目の脱毛に行ってきました。(脇無制限、VIO6回で¥70000弱)

百聞は一見にしかず!ということで。


前日に脱毛する箇所を剃って行き、カウンセリング(待ち時間含め1時間強)、施術(約30分)でした。私の場合は。

私が行ったクリニックは、頼めば一か所500円でシェービングもしてくれます。
V・I・Oだけやってもらいました。(Vと、I・Oの二か所計算になるそうです。計1000円プラス税)
VIOは、最初の数回は全体的にレーザーを照射して全体数を減らして、残りで形を整える人が多いと言われたので、
その通り、VIOは全部剃ってもらいました。

施術に関してはたくさんレポがあると思うのでグーグル先生にお任せします。

肝心の施術後は、
脇の伸びが遅いかな~くらいでした。
VIOは、予想通りチクチクして痛いし乾燥から来てるであろう痒みとの戦いでした。

毛が抜け始めるのは一週間後くらい。
それまでは普通に生えてきてるじゃん!という印象でした。
生えてきているのではなく、押し出されていたのですが。

一週間ほどすると、スルッと抜ける毛がちらほら。
この時、抜ける毛も抜けない毛も混在しますので抜けない毛はそっとしておいてください。
無理に抜くと、毛周期が変わってしまい良くないようです。

私の場合、VIOに関してはパンツに抜けた毛がついていたり、気になるからお風呂で抜ける毛をいじってみたりしましたが、
脇に関しては気が付いたら抜けきっていたのか、あんまり自分ではいじっていません。

そして現在、施術から約一か月です。

脇の状態は施術二週間の頃とあまり変わらない程度です。
以前は夜に剃っても翌日の夜には伸びていて、三日もすれば元気だったのですが、
今迄にない細い産毛のような毛が生えていたり、毛はあるけど全然伸びてこないという状況です。
なので、恥ずかしい話ですが施術後一度も剃っていません。
腕を出す機会がなかったのと、
施術効果が目に見える方が、通う手間をかけるやる気につながるかな、と。

VIOに関しては、全然生えそろっていない状況です。
一か月経過しているのにたまーにちょろっと抜ける毛もある。
ただ、照射漏れらしき箇所もあってそこだけ元気です。
Iラインは効果を実感するまで時間がかかるときいていましたが、私も当てはまるようです。
Iラインが一番元気。Oは見えないのでなんとも…
Vはほとんど枯れた芝生の状態。Iに近付くほど元気ですが、お腹の方はあまり…。
もし今温泉に誘われたら困っちゃう状態です。笑

痛みに関しては、完全に人それぞれです。
私が一番痛かったのはIライン一番上中央。恥骨上部です。
他は痛いことには痛いけど頑張れる程度の痛み。
とは言っても本当に痛かったです。冷や汗でびっしょりでした。


なぜ美容系のサイトに脱毛レポを落とすかというと、
ずっと悩んでいたトラブルがあったからです。

毛嚢炎。

聞いたことありますか?

私はずっと知らなかったです。

数カ月に一度、陰毛のあたりに大きくて痛いニキビのようなものが出来ていました。
何度か脇にもできたことがあります。
恥ずかしくて誰にも相談できないし、病院にも行けない。
でも痛いし、恥ずかしいし…背中や首、デコルテにニキビができるのと同じようなものかと思っていましたが、違うようです。

もし同じような症状ある方は検索してみてください。
市販の薬も出ています。私はすぐに購入しました。
薬ですぐに解決した時もあったので、悩んでいる方は調べてみてください。

脱毛すれば解決するとは限りませんし、むしろ今は増えています。笑
抜けるかな、抜けないかな、と触るのが良くないんでしょう。
今まで毛があったおかげで緩和されていた刺激というのもあるのかもしれません。

とにかく場所がどこであれ肌トラブルの一環だと思ったので、投稿させていただきます。

キレイに繋がる脱毛!と思って頑張って通って行きたいと思います。
とは言っても、年明けに温泉に行くので、生えそろわないと困るから次にクリニックに行くのは年明けになりそうです…
もし需要があれば次回のレポも投稿しようと思います。
需要なくても個人的メモに投稿するかも。

デリケートゾーンの石鹸や保湿など、何かオススメがあったらぜひお聞かせください!

長くなってしまいましたが、脱毛未経験の方はなんでも聞いてください^^
分かる範囲でお答えします!わからないことは一緒に考えましょう…

脱毛の先輩は、ぜひ施術後の保湿などアドバイスいただけたら嬉しいです!


では長くなってしまった脱毛レポ、最後までお読み頂き有難うございました!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる