ようこそのお運びで。
いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、
そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。

「安心してください、美味しいですよ」
と、はらドーナツさんが言ったかどうかは定かではありませんが(笑)
そして、実家から梨が届いた。
なぜか、サクマドロップ(ムーミン)も一緒に。
前回の荷物は、亀の箸置きとふなっしーラベルのお醤油が入っていた。
母曰く「亀と梨の妖精のふなっしーで『亀梨くん』」だそうだ。
実にふざけている。
と、思っていたら、数ヵ月後に亀王子とふなっしーは共演を果たすのである。
しかも、渋谷にあるN○Kで。
(母、恐るべし。王子とふなっしーの共演を予言)
そんなとんちんかんな物を送りつけてくるので、今回も何か意味があるのか
と考えてみても、どうも思いつかない。
梨とムーミン・・・
いや、二十世紀梨、トニセン?とムーミン・・・。
いやぁ~ ちっとも分からんっ!
分からないので母に聞いてみた。
桃桜子:「この前は亀とふなっしーで”亀梨”だったけど、
今回はトニセンとムーミンで何?」
母:「特になにもない。その辺にあったものを詰めただけよ。」
なんじゃい!それ!
毎回、何かとんち問答が隠されてるんとちゃうんかい!
真剣に考えて損したわ。
「お母さんもそんなに毎回考えてるほど暇じゃないんでね。」
ときた。
いやー、亀とふなっしーを一緒に送ってくる時点で十分ヒマだと思います
けどね。
今回は何もないということで、私が梨の上に亀さんを置いてみた(笑)
昔はトニセンのバックで踊っていた亀さん。
今じゃ、トニセンの上を行くようになったかぁ~。
時が経つのは早すぎる。