1236views

Advanced Style  ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ/アリ・セス・コーエン

Advanced Style ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ/アリ・セス・コーエン

こんばんは。
当店のあるけやき坂には、早くもイルミネーションが点灯いたしました。
ホリデイシーズンが待ち遠しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、より一層お洒落心が膨らむ、刺激的で、楽しい写真集をご紹介いたします。

「Advanced Style ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ」
(アリ・セス・コーエン著/大和書房)

著者のアリ・セス・コーエンさんは、NY在住でフリーランスのライター。
彼は幼い頃、美的センスの持ち主である祖母の影響で、彼女が生きたエレガントで華やかな時代のファッションに憧れるようになります。
現在の彼のテイストやセンスは、その経験が形づくっている、と語ります。

そんな祖母の「ニューヨークにこそ、クリエイティブのすべてが詰まっているのよ」という一言により、ニューヨークにやって来た彼。
そこには、幼少時に憧れた、カラフルで、自分のスタイルを確立した大人の女性が街中に溢れていることに感動します。

一見見過ごされがちな、でもものすごくファッショナブルな人たちを記録するため、彼はあるブログを始めます。
名前は勿論、Advanced Style。

大好きな祖母へのオマージュのようにして始まったこのブログが、全世界の女性を魅了し、書籍化するまでに、時間はかかりませんでした。
そしてなんと、圧倒的な支持を得たこの写真集は本国アメリカにて映画化。
先日日本でもDVDが発売され、当店でもフェアを開催中です。
心踊る予告はこちら。

さて、実際にページをめくりますと、そこには、齢を重ねた女性によるオリジナリティに溢れたスタイルの花が咲きみだれております。
単にカラフルで奇抜、主張が強い、という言葉にはおさまりません。
メイクアップから、ヘッドアクセサリー、スカーフの使い方、そしてポーズの決め方まで、自身の世界観を全身で表している様子は、自信に満ち溢れていて眩しいばかり。

何故彼女たちは、齢を重ねても、こんなに生き生きと、輝いていられるのだろう?

ふと思った私の目に、数々の言葉が飛び込んでまいります。

”クオリティーに投資をすれば、スタイルから外れることはないわ”

”スタイルとは、正しいジュエリーと、正しいノウハウに首のライン、そして何より正しい振る舞いだわ”

”ときには、コスチュームとシックって、紙一重なのよ。
わたしは後者を狙って、それが実現するまで取り組むの”

これで私は確信しました。
これらはすべて、人生経験を重ねた者でなくては体得できない、自身で築き上げてきた”美学”なのだ、と。
その美学こそが、彼女たちを美しくまた特別に見せ、また見る者を圧倒するのだと。

素敵なふたりの女性をご紹介します。
ニューヨーク中のファッションイベントに参加し、必ず注目を浴びているジーンとバレリー。
丸いサングラスや大ぶりの指輪、ヴィンテージのヘッドドレスを着こなす姿は、ファッションを心の底から楽しみ、戯れ、遊んでいるようです。
彼女たちの言葉で、今回の投稿は締めくくりたいと思います。

”若い子たちに言いたい。
いつかあなたも大人の女性になるのよ。
心配せず、焦らなくていいの。
年をとることを心配する必要はないのよ。
それぞれの年代で、年齢が個性を創り出すものなんだから。”

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる