215views

現状報告その2~最近の出来事*日常編~

現状報告その2~最近の出来事*日常編~

皆様今晩は。餅草です。

前回の記事同様に現状報告回です!が、日常編なので美容関連ではございません。ご了承ください。


★★★

つい先日ですが、夫と一緒に京都に旅行に行ってきました!

私自身、修学旅行を含めて京都に行くのは5回目なのですが…
毎回ドタバタとバスの乗車時刻に追われ、電車の乗車時刻に追われ、寺社仏閣の参拝時間に追われ……と、兎に角疲れの印象が強い旅行になっていたので、
今回は行く場所を1日1~2箇所(区域?)と控えめにし、2泊3日で行きました。

結論から言うと、今までで一番楽しい京都旅行になりました!

「たまにしか行けないから」と欲張って色んなところに行くよりは、行くところを限定して時間に余裕を持って行動した方が満足感が高かったです。

ただ…金平糖のお店で有名な緑寿庵清水に行った際に、「天然水サイダーの金平糖」が入手できず……そこだけちょっぴり悔やまれます…orz
やっぱり人気商品を手に入れたければ10時ちょうどにお店に到着しないと行けなさそうですね…。

今年は私が行きたいところに、と夫から提案があったので京都に行けたのですが、「それなら来年は○○(夫の名前)さんの行きたいところに行かなきゃ不公平だね」と既に返答済みですので、恐らく京都に行けるのは早くても再来年になりそうなのですが、その時は早起きしようと思います。。今度は桂離宮にも行ってみたいなぁ…。(予約を忘れないようにしなければ;)




また、最近サボってるウォーキングですが、生理期間が終わったら再開しようと思います!
というよりも、
「生理後一番身体の調子が良いときに外に積極的に出る→ちょっと調子が落ちてきた頃から家でやれることを楽しむ」
…のが良いのかな?と思っています。
何はともあれ、いわば「自由期間」である今の間に、無理のない自分の生活スタイルを見つけてた方が良いのかも…。

特別自分が人よりつらい人生を送ってきていた、とは口が裂けても言えないし思っていませんが、でもちょっとだけ「自分にとっては」中々しんどい人生であったのは確かなので。。まぁ、そのつらい人生をなんとかリタイアせずに生き延びた、その「ご褒美期間」が今だと思うので、有意義に使いたいなと思います。

===

本日は(も)、当ブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる