
気に入るととことんリピるタイプ。なのです。
食べ物も、一度気に入ったものは飽きるまで連発して食べます!!
そして意外に飽きないという(笑)
そんなこんなで、大のお気に入り
CHANELのヴェルニ553ばかり愛でているこのごろです。
以前UPした記事では寒色系のレオパ柄でしたが
今回はフェミニンに、ピンクをあしらって
花柄風のレオパードにしてみました。
こちら、かなり大好評でした。
小指にアクセントカラーを持ってきて
その隣にレオパ柄を配置したのが良かったようです。
ただのレオパより、パッと目を引くようです。
「これどうやるの!?」とたびたびきかれるので
こちらでもそんな風に思ってらっしゃる方がいるかな?
と思ったので、簡単に手順を書きたいと思います。
1、まずベースとなるカラーを塗ります。
柄が映えるよう、マットな白っぽい明るいカラーを使うと良いです。
私はessieの744を使用してます。白にピンクを少し足した感じのお色です。
2、次に綿棒やつまようじの頭の方などで、ランダムに●を置きます。
今回は私の場合はマキアージュのショッキングピンクを使用してます。
水玉を描くように、何箇所かに適当にポンポンと置いていきます。
3、次にヴェルニの553で、2で置いた●を囲むように、
レオパ柄特有の毛柄を書いていきます。
毛並みを意識するよう書く場合は細筆で。かすれてもOK。
今回の場合のように柄に丸みを持たせる場合はつまようじの頭でもいけそうです。
コツは完全に●を囲むのではなく、「C」みたいに一箇所だけ少し抜けを作ると
レオパ柄独特の雰囲気になると思います。
4、最後に空いた場所にランダムな大きさ・形の●をヴェルニの553で置いて、完成!
この時点で「なんだかな・・」な仕上がりでも、トップコートを塗ると
意外にしっくりきたりしますよ^^
この説明で伝わりましたか・・・?
レオパ柄って意外にランダムなので精密さが必要ないため
わりとお手軽に描くことができますよ♪
フレンチが出来ない私でも出来るのだから、きっと誰でもできるはず!
フェミニン派はパステルカラーでアレンジしても、
とっても可愛らしいかもしれませんね^^
お次のアレンジは、インテグレート×CHANELのアレンジです。
夏っぽいネイルをしたかったのですが、
あまり夏色って持ってない・・・(見事にダークトーン多め)
これが今の私の精一杯の夏ネイルです。笑
インテグレートのパーリーなゴールドを3度塗りくらいし
爪先の色は赤にしようか↑で使ったピンクにしようかギリギリまで迷いましたが
結局ヘビロテ中のヴェルニ553を選択。笑
553も良いけど、夏色補充しないといけませんね。
ヴェルニは細めの刷毛なので、ポンと置いてスッと引くだけで
画像のような爪先になります。うまくいけば■っぽくなる感じ。
デニムにサンダルはいて砂浜に行きたくなります♪
メイクはもちろん、ソレイユ タン プードゥル クレアティヴで夏肌に★
チークはNARSの4020のサマーオレンジ!
わ~♪と気分は盛り上がるけど、外は雨。気温14度。寒し!
このアレンジ、ベースカラーを553にして
爪先を先ごろ限定で出た607のディライトで■アレンジにすると
ほんっとーーーーーに素敵でした!(買わずに後悔中)
なんかオリエンタルな夏っぽい感じ?
お持ちの方はぜひ♪
********
さきほどネットサーフィンしていてツボカラー発見。
ポイントで2色ポチリと買っちゃいました。
が、夏色でないし~;
自分の好みの偏りにあきれます^^;




hachi-mitsuさん
hachi-mitsuさん
hachi-mitsuさん