1091views

スキンケア事情@11月

スキンケア事情@11月

こんにちは。すっかり寒くなりましたねぇ。
今年も新しいアウターを買ってしまいました。
私、なぜかアウター好きで毎年のように買っている気がします…。
また届いたらUPしますね^^
あと、流行っているワイドパンツも手に入れたいところですが、
なかなか気に入るものに巡り会えずにいて、作ってしまおうかとも思ってます。

さて。最近のスキンケア事情。
●はるほのか、継続して使ってます。

●洗い流すパック、メンバー変わりました(笑)。
スキンフードのブラックシュガーマスク。
二ールズヤードのホワイトティフェイシャルマスク。
ベイビースキンのピンククレイマスク。
これに、エトヴォスのピーリングジェルもまだ残ってます。
毎日どれかをかならず使ってます。調子がいいので、どのパックの効果かわかんない(笑)。
ピーリングは週1回にしてます。

●SHIGETAのEXオイルセラム買いました。
発売前から話題でしたね。小さいサイズを購入。リップセラムのミニもついてきました。
最初は推奨されている使い方のとおり、化粧水→オイル→クリーム、の順で
つけてみてましたが、あまり心地良くないので(オイル苦手だから量が少ないのかも)
化粧水のあと、クリームと化粧水と混ぜてふたの役割で使ってみてます。
私の場合、夜のみで2日続けるとぽつっとできてしまうので、数日おきがベストです。
ちなみに、気になる首のしわのために、首からデコルテにかけては毎日使ってます。
使い終わったらまたクチコミしますね^^

●毎日コットンパック&シリコンマスクしてます。
ええ、あのダイソーのシリコンマスクですよ。毎朝・毎晩欠かさずしてます。
習慣化させると苦じゃなくなりますね。

●朝はスチームタオル洗顔。
今年の5月くらいにプラザで買った、山本浩未さんプロデュースの今治タオル。
毎朝顔を温めてます。推奨されてる使い方だとこすってしまうので
単純に熱湯で温めて顔にのせてゆっくりプッシュを何回か繰り返してます。
最後は冷水で締めてます。


そんな感じで、肌の調子はすこぶる良いです!
肌触り・柔らかさは20代のときよりいいかもってぐらい。
だからってしみは消えないので…、それだけかなー、やっぱり気になるのは。
メイクは相変わらずエトヴォスです。最近チークを覚えました(爆)。
子どもの運動会の写真が貼り出されてて。年長さんで最後だから、
親子リレーとかもありまして、私も写ってたんですね。
ファンデーションだけだと顔色悪いんですね…(初めて知った)。
それを見て、ちゃんとチーク入れよう!って思いました^^
マスカラもティッシュオフして使うとひじきにもダマにもならずいい感じです。
あ、ファンデはもう少しカバー力としっとり感を求めて、
アムリターラのクリームファンデにチャレンジしてみるつもりです。

肌の調子がいいと、体の調子も良くしたくなるなぁ。
足揉み行ってみたいと思う今日この頃です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる