6341views

ベストコスメ2015 オイル部門続き

ベストコスメ2015 オイル部門続き



乾燥するこの時期、艶肌になるためにマストなオイル。

今年のベストコスメオイル部門その2は

右のドゥラメール ザ・リニューアルオイル(11月6日発売)




瓶の中では水の層とオイルの層に分かれていて、

シャカシャカ振ると、黄金のシャンパンのようなキラキラした気泡が現れてなんとも優雅な気分にさせてくれます。

正直、この混ざり合わさった際のビジュアルを眺めただけで、

お肌が綺麗になれるような気がしてしまいます。


花の蜜を思わせるような濃厚な黄金のオイルと混ざりあうその水分の正体は、

ドゥラメールの真髄成分・ミラクル ブロス(海藻由来の保湿成分)。

そう、あのクリームを使った時のハリ感の正体・・ミラクル ブロスがこのオイルにも配合されているのです。

かさついてしぼんでいて元気がないな・・という時にひと塗りするだけで、角質層のすみずみにまで浸透し、ハリのあるつやっつやな肌に一瞬でなれてしまうのです。

香りはドゥラメールのあの特徴的な香り。

好みがわかれるところですが、

私はあの独特の香りが大好きなんです。

カウンターでBAさんに伺ったら、

「クリームと混ぜても、美容液と混ぜても、いずれも浸透がUPするし、相乗効果でより

艶肌が期待できますよ」とのことでした。

なので、肌表面の艶や透明感をUPさせてくれるザ・ラディアント セラムに混ぜて

使っていますよ。





今までもオイル美容ブームで様々なオイルが世に出ていますが、

正直なところ、本当に浸透しているの? 油膜でごまかしていない?と思うことが

多く、一旦オイルに頼るのをやめていたのですが、

今回の新発売の2つのブランドのオイルは、

今までの概念を覆す、まったく新しい浸透性とテクスチャーです。

寒くなった今の時期、

「艶肌維持のために毎日のケアにやっぱりオイルは欠かせない!!!」

と思わせてくれた2品。





日頃からサロンでもお客様にお伝えしていることですが、

お肌の内側は水分と油分がバランス良く湛えられている状態がベスト。

水分だけでも駄目だし、油分だけでも駄目なのです。

水分油分の絶妙なバランスで作られた次世代オイルを是非投入してみてくださいね。




















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる