706views

シートマスク日和

シートマスク日和

こんばんは。

本日も冬型の気圧配置のようで
北日本在住の方はお気を付け下さいませ・・・。

早速本題です。

夏の終わりからの乾燥~敏感肌により化粧水も沁みる状態になったときに,
それまで使ってたシートマスクを一時封印しておりましたが,先日肌の状態も回復したところで久々に使ってみました。

翌朝にも肌の異常が出ることもなく,むしろいい感じになってたので再開!


ハイ,プチプラオンリーです(゜∀゜)

プレミアムプレサ ゴールデンジュレ・コラーゲン
クリアターン   トラネキサム酸
         プラセンタ

暫くやめてたので今はこれだけ。
このクリアターンが以前からのお気に入りです。中でもこのプラセンタ。
でも30枚入りBOX?の方ばかり売り場にあって,個包装のはあまり売ってる店がないんですよね・・・。もしや田舎だからか!?
クリアターンはシートに厚みがあるので使いやすいし
ほどよく顔にフィットします。

ところでプレミアムプレサ,もう廃盤なんでしょうか。見かけないけど。田舎(略
これ・・・なんかピリピリしたんですよね。
で,私の肌に合わないだけかと思ったんですけど,口コミでも同じようなことがチラホラ
書かれている。なんの成分なんでしょう。謎です。

そんなわけで本日は使いかけのAQMWのクルーズキットを出しまして。
ブースターオイル→先行乳液→化粧水→コレ,の順で使いました。クリアターンプラセンタ。

更にシートが少々乾いたかな?のタイミングでリポソームリキッドふりかけ。
空気が乾いてるのでマスクの乾きも早いです。
水分が残ってる状態ではがしたら雪肌精エクセレントのクリームで終了。

勿論シートにはまだ水分も残ってるので,腕と足に。

いやー良いですねぇ。なんか贅沢な気分になれます。
夏はローションマスクがさっぱりして良いけど,冬場はとろみ系が好きです。

それにしてもプチプラでさえ翌朝の肌が違うというのに
お高いマスクとかどんな肌になるんでしょう。
さすがに買う気はしないけど。買わないけど。多分。

そろそろ来年の春物に備えてコスメ出費を控えねば!

では,本日もお付き合いいただきありがとうございます。

どなた様も暖かくしてお休みください<(_ _)>








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる